整体の施術 | 美しい顔と体のつくりかた

美しい顔と体のつくりかた

ボディバランス整体院が美しい顔と体をつくるためのノウハウを提案します。
その他 院長のものまねタレント活動も報告いたします!

50代 女性

脚が痛くて、疲れていると来院されました。

全身は反り腰で猫背が、かなりひどくて固くなっていました。
ふくらはぎはむくんでいました。

とても姿勢も悪くなっているので歩き方も良くないと思います。

筋肉も固くなって血流も悪くなり ご自身でも自覚があるように脚が疲れやすくなる状態でした。

反り腰、猫背も気になるところで
腰の重心が後ろに ずれているので、
その姿勢が続けば 本来の支えがないため腰痛になります。

腰痛を改善させるためには 骨盤を正しい位置に戻さなければなりません。


反り腰は、骨盤まわりの筋肉を固くして
お尻は大きく見えるし 脚は太くなるし 下っ腹は出るしでいいことは一つもないです。

しかし、固くなった筋肉をやわらかくして
骨盤の歪みを治すことで改善されていきます。

猫背も肩甲骨がわからないくらいの固さでしたので 肩甲骨が動かない、胸が開かないために呼吸も浅くて 血流も悪く肩こりにもなります。

これまた悪循環を招くものです。

肩甲骨、肩、脇、首の筋肉をやわらかくすることで動きやすくなっていきますし 血流やリンパの流れも良くなり改善されていくと思います。

今回来院された方のようにむくみやすいという方は、普段からお仕事の合間などに足首を動かしたり 座ったままでも足踏みをしたりして血流を良くすることをしてみると良いと思います