起業をするならブログは書くべきですか・・・?と相談されました。【ブログを書く3つの得】1つめの得 | 『月収100万円の壁は高くない!!』世間のレールから脱出して自由起業する生き方!

『月収100万円の壁は高くない!!』世間のレールから脱出して自由起業する生き方!

2ヶ月先まで予約が常に埋まる【ボディバランス整体】を22年開業。
2016年から個人事業主・中小建設企業・一般社団法人などのビジネスコンサルを開始、HPやSNSなどメディアを充実させ、人材を育成したい企業や団体を応援する!《Webメディア アドバイザー 菊地まさと》

【シリーズ56】

起業している又はこれから起業の方に

私はブログでの集客をおすすめしてます!

 

 

きっとまだ起業家の方が知らない、

ブログで得する本当の理由がここにあります。

 

起業ビジネスコーディネーターの ゴットきくちです。

 

 

 

 

 

【起業をするのならブログは書くべきですか・・・?

    と聞かれました。【ブログを書く3つの得】

 

 

 

 

 

ブログを書くのか書かないのか

実際にはそれを判断するのに

起業を既にされていてブログを

書いている方、例えば今主流の

 

 

アメブロやワードプレスであれば

どんな職業の方々が書いているかです。

 

 

エステや美容室やネイルサロンなど 

整体やカイロプラクティックや習字教室

店舗販売のブティックやデッサンや

お花の教室などの習い事なんかもありますね。

 

 

技術を売る所で革の工房や陶芸

そして私の様にセミナーをする仕事も!

 

 

 

 

キラキラ今日は【ブログを書く3つの得】キラキラ

1つ目の得をお話しさせていただきますね。

 

 

 

 

 

「西葛西 カヌレ」で検索してみていただけますか。
これ私が2013・1・9(水)に書いたブログ記事。

実はお客様にお菓子のカヌレをいただき

すごく嬉しくてブログに載せました。

 

 

写真付きで短い文章です。

しかも簡単にお店のURLも張って。

検索していただくとおわかりでしょうが

西葛西とカヌレのキーワードで

 

 

4年3ヶ月№1で君臨してます。

それも西葛西でカヌレは売ってないアセアセ

何を言いたいかと言うと・・・

もしもあなたがお店をやっていたり

 

 

御商売を始めていたりした場合

必ず誰かがあなたを調べます。

というより商品やサービスや

コンテンツやスキルや技術などをです。

 

 

その時にあなたがでてこなければ

お客様は残念ながら2度とあなたの所には来ません。

もしあなたのビジネスが地域性の

ある場所でしたらキーワードとして

 

 

先ずは地名をブログに加えましょう。

そしてもう一つ付け加えれば

それを1つの看板の様にする

 

 

「仙台の牛タン」って御存じでしょうか

「伯方の塩」は「横浜赤レンガ」

「日本橋三越」・・・どうでしょうか?

 

 

こんな感じです分かりますか、

〇〇(地名)の〇〇(店名)という形です。

 

 

是非ブログは検索性が特性ですので

地名など特徴のあるものと合わせていくと

面白い程結果に結びつきますし

あなたがこれから起業をされて

 

 

ブログを書いてみるのであれば

より早いお客様の反応が得られると思いますよ爆  笑

明日は【ブログを書く3つの得】キラキラ

2つめの得をお話しさせていただきますね。

 

 

お題は「流行りや廃りにも強い」です。

 

 

 

 

 

 

今回もブログを読んでいただきまして

本当にありがとうございました!

 

 

私はブログやフェイスブックなど

メディアを使って起業を目指す方々の為

 

 

ブランディングなどお手伝いをさせていただいて

皆さんが成長する事を楽しみにしてます。

 

 

もしこんな考えに共感いただければですが

後ほど返信させていただきますので

09034366673doudeshou@gmail.com

 

 

ブログやフェイスブック「いいね」

「コメント」などもしていただけるとありがたいです!

(子供達を家においての妻と2人だけの初ハワイ旅行)

ビジネスって全て自分独りでやれません!
だから私は今、皆さんの様な起業家をサポートしています。

 
 
 
 
 
今、ご自分のやりたい事があるのでしたら私でもお手伝いが出来るかも知れません!
 
 
 


4月開催決定~1年生起業家の為の講座~

【たったの2時間で1年生起業家が

 1回目の講座から15名を確実に満席に

  する為のフェイスブック・ブログ戦略1Day講座

http://ameblo.jp/bodybalance-kenyukan/

上矢印上矢印上矢印
ブログ大好評いただいてますので
1、今、起業を目指していて準備中の方
2、今、起業したけど更に収入を上げたい方
3、今、起業しているのに方向性を見失ってしまった方
 ブログにて4月講座の御案内をさせていただきますグッ
 

(超具体的な方法を伝えますルンルン