コロナウィルスであちこち閉鎖。近くのジムも3月末まで閉鎖。マスクは手持ちがなくなってきたので最近はハンカチで代用しています。白も飽きてきたし、今日は柄のあるハンカチを着用。もっと遊び心のあるマスクを着用してもいいんじゃないかなと思います。例えば天狗みたいなマスクとか・・ この際仮装大会みたいにやってみるとか。笑

 

で、気分転換に部屋の模様替えを思い立って昨日の夜からしていました!なんか色々とはかどりそうな予感。笑  部屋の模様替え、整理整頓にもなりますしすっきりしてかなりいいい気分になりました。

 

私はこの時期になると花粉症なのですが、本屋さんで花粉症は1日で治るという本を見つけ(大げさにも思いますが)、今ごぼう茶を集中的に飲んでいます。なんでも炎症を抑えてくれるのだとか・・ ごぼうはサポニンのポリフェノールなどいい成分がいっぱい入っていてがん予防や身体の老化を防いでくれるらしいですので、普段から飲むようにしています。こうばしくて、美味しいんです。

 

花粉でお悩みの方、だまされたと思ってごぼう茶飲んでみて下さいね♬  私はいつもディーバッグを買ってしまうのですが、自分で作る事も出来るようです。ちょっと手間がかかりますが・・

 

(作り方参照)

ささがきしたゴボウを2、3時間天日干しし、フライパンでパリッとなるまで10分程度空煎りする。炒ったごぼうをお茶パックに入れ、やかんや鍋などで好みの濃さに煮出して飲む

 

 

 

また、シャンリをはじめとしたジュエリーを身につけられているお客様のお写真を募集しております!

 

是非身につけられたお写真をお送り下さい❤ 出来れば当店でオーダーされたジュエリーが望ましいですが、イメージのお写真という事で違っていても構いません。頂きましたお写真はコーディネートギャラリーもしくは(新しくオープン予定)インスタグラムに掲載させていただきたいと思います。

コーディネートギャラリーはこちら・・

何かオーダーされた方には、そのお礼に天然石ネックレスをプレゼント致します♬ お好みのお色があればオーダーの際に備考欄にお知らせ下さい。なるべくそのお色を使った天然石ネックレスを選ばせて頂きます♬

----------------------------------------------------
ネックレスは何かオーダーされた方+ジュエリーを身に
つけられたお写真をお送りいただいた方にプレゼント致します!
----------------------------------------------------

 


さて3月は水色がとびきり美しいアクアマリンの月です!

 

透明な水色の宝石にアクア(水)とマリン(海)という名が付けられたのは2,000年前のローマ人からだと言われているようです。

 

汚れのない美しさから、海の精の宝物が浜辺に打ち上げられて石になった、船乗りに恋をした人魚の涙という海にまつわる秘話も数多く生まれました。

 

3月は季節の変わり目。気候が不安定なだけでなく、春一番をはじめとした強い風が吹くシーズンでもあります。船乗りにとって天候の急変と強風ほど怖いものはありませんので、荒波を乗り越えるお守りとして大切にされてきました。アクアマリンの穏やかな海の色は、春の海を航海する船乗りたちにとって何よりのお守りだったのです。

 

日本の3月は新しい生活へ踏み出す前の月。聡明、沈着、勇敢というアクアマリンの宝石言葉は、進路を切り開くキーワード。進む先の荒波を越える力を願うアクアマリンが、3月の誕生石としてふさわしいものなのでしょう。

 


当店で扱っているアクアマリンはあまり多くはありませんが、以下数点ございます。2020年を美しく元気いっぱいで過ごすためのツールとして活用されてみてはいかがでしょうか。

アクアマリンはその明るい水色が女性の爽やかで気品ある美しさを引き出してくれるかと思います。シャンカリではアクアマリンを使用した作品は残念ながらまとまった数を揃えるのが難しいのか、ございませんが、是非オリジナルブレスレットやペンダントをチェックしてみて下さいね。

 

"トレジャー・オブ・マーメイド"シリーズより透明度の高い
すばらしい大小のアクアマリンだけを使用したオリジナル
ブレスレットのご紹介です!

海の泡までも閉じ込めたような美しいアクアマリンが人魚が
身につけていそうな作品です。 

心の癒しと表現力、愛情表現のUP、幸福な未来へと導いてくれる
と言われるアクアマリンは持っていると安らぎを覚えます。

オリジナルから!”トレジャー・オブ・マーメイド"シリーズ 幸福な未来:愛情表現のUPに・・・

(アクアマリンブレスレット)
 

 

 

"トレジャー・オブ・マーメイド”、人魚の宝物シリーズで名付け
させて頂いた海の中を彷彿とさせる色合いのとても美しいブレスレ
ットの登場です!

淡い水の水滴がかたまったような大粒アクアマリンをポイントに
女性らしいピンクトルマリン、赤いコーラル(染め)、小粒のア
クアマリンを挟み、淀みのない高品質の海の波のようなラリマー
で贅沢にぐるりとまとめたまるで人魚が身につけていそうなブレ
スレットです!

キーワードは女性らしさ、内面の美、安らぎ、豊かな感性、調和、
自然との共生、癒し、ソウルメートとの出会い、新たな次元への
扉、魂の求める旅、旅や健康のお守り、アイディアの閃きなどです。

ゆったりとした海のゆりかごに守られているような色合も素晴らし
い作品です。

▼オリジナルから!”トレジャー・オブ・マーメイド"シリーズ 内面の美、女性らしさ、自然との共生、新たな次元への扉、魂の目的達成、ソウルメートとの出会い、旅や健康のお守り 
(アクアマリン×ラリマー×ピンクトルマリン×コーラルブレスレット)

 

 

ボタンカットのサファイヤを敷き詰め、淡い水色のアクアマリンで挟み、
淀みのない高品質の海の波のようなラリマーでぐるりとまとめたブレスレ
ットのご紹介です!

キーワードは調和、平和、自然との共生、癒し、ソウルメートを見つける、
新たな次元へ進む、魂の求める旅、幸福な未来、美的感覚を高める、優雅
さを身に付けるなどです。

オリジナルから!”トレジャー・オブ・マーメイド"シリーズ 自然との共生、新たな次元、魂の目的達成、ソウルメートを探す、 幸福な未来、優美さ 

(サファイヤ×ラリマー×アクアマリンブレスレット)
 

 

 

オリジナルデザインの"魔法の小瓶シリーズ"からミステリアス
なペンダントのご紹介です! 柔らかいアクアマリンの
水色とクンツァイトのピンクがとにかく美しい組み合わせです。

多くのシャンカリペンダントのようにバチカンが開くタイプなので、
当店オリジナルネックレスと合わせることも出来ます。

ポイントのアクアマリンからエネルギーを取り込み、それをクオリティー
の高い美しいクンツァイトの丸玉にためていくイメージの作品です。 


★雑誌掲載商品です!★一点物のショップオリジナルから!愛情と癒し・向上・熟知・悟り・幸福感に満たされたやさしく穏やかな精神状態へ・・

(アクアマリン×クンツァイト,ペンダント)
 

 

シャンカリのカスタムメードジュエリーも募集中!

詳しくは・・