麗しのアクアマリン

テーマ:

ロイヤルウェディングのお二人、おめでたいニュースでしたねラブ

 

落ち着いたシックなブルーが美しいオープンカーは電気自動車のジャガーだそう。

 

そして女優のメーガンさんが身につけているアクアマリンリングがとってもお似合いで素敵ドキドキ

イヤリングも美しい・・

 

ホワイトカラーの装いにアクアマリンは清々しくて良いですね!真似したくなりました。笑

 

 

このドレスもシンプルですごく好みラブ

 

 

やはりアクアマリンの涼しげな透明感には癒されます。当店にもいくつかございますので改めてのご紹介です。喉のチャクラに位置している石なのでコミュニケーション力UPに最適です。メーガンさんのように気品溢れる装いでさらりと身につけられたら素敵ですね。

 

アクアマリン特集


<こんな時に・・>

  • 恋人・夫婦間の仲直りに
  • 幸運のお守りに
  • 落ち込んだ時や傷ついた時の癒しに
  • 自分の意思を正しく伝えたい時・表現力のUPに
  • 喉を駆使する時に
  • 旅行のお守りに

<浄化方法> 月光浴や香りによる浄化 


<石の特徴> アクアマリンはベリリウムという元素を成分に含むベリル(緑柱石)という鉱物の一種。ベリル系の他の石はヘリオドール、無色のゴッシュナイト、ピンクのモルガナイト等の石があります。アクアマリンの水色は鉄が入っていることによる。悲しみを和らげて気持を安定させたり、体の調子を整えてくれると言われます。喉のチャクラに◎。

 

詳しくはそれぞれの画像をクリック!

   

 

   

先日また伊豆高原に叔父が公開中の庭を手伝いがてら見に行ったらバレリーナという名のバラが満開でした❤

 

デッキで朝食を食べていた時、せっせと毛虫などの餌やりに忙しいシジュウカラの親を叔母と一生懸命見ていたのですが、私達が食べ終わって部屋に戻ったらなんと二羽の雛が木箱からまっすぐ網戸に向かって飛んできました!網戸にしがみついています。巣立ちに立ち会うことが出来たのです! 

 

こんな機会はなかなかないので本当に幸運でした。もしかしたらいつも木箱の巣穴から外を眺めていたけれど見慣れない2人の客人がいたので気になって巣立ちを促したのかもしないなと思いました。笑

 

必死で網戸にしがみつく二羽。始めて出る外の世界はどんな風に見えたのでしょう?ぼおっとしているところが何とも可愛いです。

 

木箱に戻った親が雛がいないので探していたらぴーぴーしばらく自分達の場所を知らせるために雛は鳴いておりましたが、やがて親達のいる木までなんとか飛んで行きました。ひやひやしました。 巣立ったらもう木箱には戻らず、親からやく数週間から1カ月、餌の取り方や飛び方を習うそうです。頑張るんだよ~ドキドキ

 

 

さてこちらミスティックナイト"と名付けさせていただいたエキゾチックで神秘的な夜の色合いをイメージしたブレスレットのご紹介です!

ブルー、スモークカラー、パープルで統一した落ち着いた色使いがシック★ 最強の聖石で最高の幸せをもたらすと言われるコインカットの大きなラピスラズリは護符や強運を招く、第3の目を開かせる等のパワーがあると言われ、人と大地を繋ぎ、生きている実感や喜び、充実感を与えてくれる石であるスモーキークオーツがメインを飾り、サファイヤ、ハックマナイト、スギライト、チャロアイト、アメシスト、ルビーでまとめたさりげないけれどとびきり贅沢な石が集まった作品です!

 

"ミスティックナイト" 最強の聖石で最高の幸せをもたらす!霊的な愛と叡智

(ライスラズリ×スモーキークオーツ×スギライト×アメシスト×ルビー×ハックマナイトブレスレット)

 

スモーキークオーツは微量のアルミニウムが天然の放射線を受けて茶色い色になったもので、透明度の高いものは希少です。人と大地をつなぐ石で、生きている実感や喜び、充実感を与えてくれる石です。グランディングの石なので、地に足のついた考え方や行動をすることが出来るように促してくれることでしょう。また精神的な安定感が欲しい方、悪霊払いにも大変良いとされています。

ラピスラズリは古くから最強の聖石と言われ、最高の幸せをもたらすと言われるパワフルな石です。護符の意味や強運を招く、第3の目を開かせる(直観力や判断力をつける)等のパワーがあると言われています。自分にとっても何が一番大切なのかを明確にさせてくれ、余分なものをすっきりと身辺整理し、持つ人を取り囲む環境を改善しながら幸運を引き寄せてくれると言われています。

世界3大ヒーリングクリスタルの一つであるスギライト。日本と南アフリカが主な原産地で紫が美しい代表的な「愛の石」の一つです。霊的な愛と叡智を象徴し、愛が流れるように全てのチャクラを開き、チャクラの強調をもたらします。この愛情にあふれた石は、ショックやトラウマ・落胆から魂を守り、霊的緊張を軽減し、最悪の状態に明るい光と愛をもたらします。ネガティブなエネルギーを取り払い、愛に溢れた支援を差し伸べ、ヒーリングエネルギーを肉体・精神・霊性へと伝えます。鎮痛作用に優れており、スギライトに含まれるマンガンは頭痛や様々なレベルの不快感を取り除きます。

チャロアイトは高い癒し能力の他、恐怖心を克服する石といわれていますが、その他に、積極性や好奇心、無邪気さ、ユーモアを引き出し、抑圧された感情を解放してリラックスした状態をもたらしてくれると言われています。すべてを再生・再構築するためのエネルギーを充填して、少しずつ良い方向へ導いてくれるでしょう。外に出るのが怖い、人と会いたくないという時には、チャロアイトをお守りにしましょう。持ち主のエネルギーを浄化し、すべてのバランスを整え、保つことを教えてくれるでしょう。

 

 

 

朝食。今日はまたまたアーユルヴェーダの料理本からリンゴの煮物を作ってみました。本当はリンゴとレーズンの煮物だったのですがなかったのでリンゴとクコの実の煮物に・・ リンゴを切り、鍋にリンゴが半分かくれるまで水を入れあとはギーおおさじ一杯、シナモンパウダー、クコの実を入れ、リンゴが柔らかくなるまで煮ます。出汁は栄養があるので飲んで下さいとのこと。出汁は甘みがリンゴとギーで十分に出ていておなかに優しくて朝食にぴったりでした!

 

こちらは天体のように丸玉でまとめ、水晶ですっきりと仕上げたチャクラブレスレットのご紹介です!
 

7つの石のパワーで心身のエネルギーバランスを最良の状態に整える!

(チャクラブレスレット)


体の各チャクラの色に対応した7つのクリスタルを使ったチャクラブレスレットは体のエネルギーバランスや心身の不調を整え、
自分の弱い部分を強化するのにご活用いただければと思います。

身につけやすい大きさで普段使いに最適です❤

 

 

 

デザインに一目ぼれしてしまった新タイプのピアスです!
 

癒し、強さ、愛を与える石!

(スーパーセブン+K18ゴールドプレートピアス)


こちらご自分で好きな(穴の空いた)石を通す事の出来るピアスで、スーパーセブンを使用していますが、石がなくてもシンプ
ルでステキですし、他の石に替えてもOK!

また、キャッチタイプで留めるようになっていますが、なくても耳の後ろに長く垂らすようにしても◎色々な使い方が出来るのが
オススメです。

普段使いにもとても重宝する当店一押しのピアスになります。

新宿にヨガスクールへ。先日勘違いで間に合わなくて予約がいっぱいだったけど昨日は大丈夫だった。Dean & Delucaでアーユルベーダの本を読みながらランチ。 ゴールデンウィーク中だから混みましたね~どこも。

 

家でアーユルヴェーダ的バナナのおやつを作りました。ギーをフライパンにかけバナナを焼いてナッツやゴマ、はちみつをかけて出来上がりの簡単おやつです❤

 

最近続々新作ブレスを登場させております❤ 深緑の季節に輝くブレスレット、是非テーマにあった作品を身につけてみてはいかがでしょうか。

 

"秘密の花園"シリーズと名付けさせていただいたグリーンが目に染み渡るように心地良く、落ち着いた色使いがシックで印象的なブレスレットです!

 

オリジナルから!"秘密の花園”シリーズ 繁栄、リラクセーション、生きる喜び、目の保護に・・ 

(グリーンアンバー×グリーントルマリン×グリーンガーネットブレスレット)

 

 

グリーントルマリンは優れた癒し効果があります。思いやりと優しさ、忍耐力、一体感を促し、バランスと生きる喜びをもた
らします。また身に付ける人に繁栄と豊かさを引き寄せます。

グリーンアンバーは、アンバーの中でも特にヒーリング効果が高く、植物由来の穏やかな性質を持っていることからどんな方
状態の方でも身につけることができます。 

強力な浄化作用があり、持つ人の心と体をリフレッシュし、ポジティブなエネルギーを与えてくれます。精神や肉体に安定感
をもたらしてくれる点でグリーンアンバーの勝るものはなく、魂までリラックスした状態に導いてくれます。特にストレスを感じている方におススメです。長い年月をかけてアンバーができあがるように、じっくりと付き合っていくことでパワーを実
感することができるでしょう。対応するチャクラは第4のハートチャクラ。精神と肉体を繋ぐチャクラは、嬉しくなったり、悲
しくなったりといった人間の感情の生まれる場所でもあり、感情を呼び起こしてありのままに人に伝えやすくしてくれるので
コミュニケーション能力の向上にも役立つでしょう。

グリーンガーネット、別名ツァボライトはガーネットの中でも一番宝石としての価値が高い石でもあります。難問に直面して
いる時などに持っていると有用な石です。またリラクセーションや流れに従うことを教えてくれます。頭痛、耳鳴り、目の疲
れに有効です。また、アンチエイジングにも利き目をもたらすとされています。

 

 

色合いの美しい茶くれブレスレット!身につけやすい大きさですので普段使いにオススメです!

 

7つの石のパワーで心身のエネルギーバランスを最良の状態に整える!

(チャクラブレスレット)

 

ハーキマーダイアモンドは大変高価なクリスタルで、透明で油を塗ったようなツヤがあるのが特徴です。この石は霊視、テレ
パシーなど心霊能力を刺激し、最高次の霊的レベルとあなた自身の可能性への意識の同調を促します。つまり2つの異なった意識を最も少ないプロセスでつなぎます。そういった洗練されたスピード感で、魂の目的の達成を早めます。

〜チャクラについて〜

また、心身の活性化、人間関係や恋愛のスムースなコミュニケーションに役立ってくれることでしょう。ヒーリング効果もあり、
緊張やストレスを和らげる働きもあります。チャクラとはチベット仏教やインドのヨガ理論に基づく生命力の源となるエネルギーが流れる中枢部分のことで、サンスクリット語で光の輪や車輪を意味し、肉体、感情、思考の輪を表しています。

人の身体には主要なチャクラが7つあると言われています。ヨガの思想では覚醒と悟りの境地に達すると考えられており、数千年も
前から行者達によって研究、実践されてきました。。7つのチャクラに使われているクリスタルは各部分のチャクラの機能を高める
パワーアイテムです。体の不調が気になる時は不調部分に対応するチャクラに石を置いてリラックスするとエネルギーが活性化され、健康が取り戻せると言われています(パワーストーンブック/マダム・ーシ、パワーストーン辞典/マドモワゼル・ミータン参照)


1.尾骨のチャクラ(黒っぽい石)- 根っこ、基礎という意味のチャクラで生殖器と肛門の間を指します。生命の根源力を示し、
生きる喜びを得たり、肉体的なパワー、若々しい生命力を生み出します

2.仙骨のチャクラ(赤とオレンジの石)- 自分の居場所または生殖器のチャクラという意味でへその下に位置します。
想像力が高まり、人と出会い交わる喜びを得られます。

3.腹部のチャクラ(黄色の石)- 光り輝く太陽のチャクラともいわれ、感受性、欲望、実現をつかさどります。感情をコントロールできるようになり、過度の欲望を抑えます。

4.心臓のチャクラ(ピンクと緑の石)- 愛を与え、愛を与えられる喜びを感じるチャクラです。人格形成に重要な影響を
及ぼし、愛情の源泉となります。自分の願いや意思を実現させます。
 
5.喉のチャクラ(水色の石)- 表現力や理解力をつかさどり、意思伝達の源となるチャクラです。聴力、声、言語のパワーを高めます。

6.額のチャクラ(藍色と青の石)- 真実と物事の本質を知るチャクラで高度な思考力と判断力が生まれ、運命に変化が生じたり、
自己コントロールができるようになります。

7.頭頂のチャクラ(白と紫の石)- 文字通り頭の上を指します。肉体と精神のすべてを統括し、意識を高みへと押し上げます。
運命、宿命、導きなどと関連があります。

 

 

カスタムメードのシャンカリジュエリーについて詳しくはこちらから・・

 

BODY ARTISTICをピントレストでフォロー

  BODY ARTISTICをFacebookでフォロー

BODY ARTISTICのストーリー

先日のバレエ繋がりでお茶をした女性からこんな可愛いバレリーナのティディベアを頂きました!可愛い~自分だったら選ばないキュートでラブリー過ぎるベアです。笑 机に置いて時々眺めていますラブラブ チュチュはいくつになっても憧れですもんねラブ でもおとといだったかな。アメリカのヒューストンバレエ団というアメリカの五大バレエカンパニーで準ソリストとして活躍する日本人女性の番組をやっていましたが、役柄をめぐって嫉妬が当たりまえの厳しい世界のようです。たんたんと身一つで身体はって生きている様子はお若い方ですが本当に感心してしまいました。

 

でも趣味でやってる分にはこの上なく楽しい!レッスンは和気あいあいとした感じで厳しい世界とは無縁です。笑 

 

 

只今オリジナルブレスレットをご紹介しております。母の日にもオススメ(ラッピングも無料★)ですので気になる方は是非チェックしてみて下さいね照れ

 

オリジナルから!”女神”シリーズ 無条件の愛、隠れた才能を引き出し生きる意欲を高める!

(ローズクオーツ×レインボームーンストーン×クリアクオーツブレスレット)

 

 

ローズクオーツは無条件の愛と無限の平和を象徴する石です。あらゆるレベルの心を浄化し、開き内面的な癒しと自己愛をもたらします。トラウマや危機の際に使うと優れた効果があります。ローズクオーツを手に持つとポジティブな自己肯定を促します。この美しい石はあらゆる種類の美に対する感受性を促進します。情緒面では優れた癒し効果があり、予期せぬ感情や心痛を解放します。

自己への許しと受容を促進し、自信や自尊心を呼び起こします。

恋人たちの石・愛を伝える石と言われ、持ち主を大らかな愛情で満たしてくれると言われているムーンストーン。
出会いと恋愛を成就させ、幸せな結婚そして家庭へと導いてくれると言われています。また、インスピレーションを高め、感
性を豊かに、自分の中に眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。進むべき道に迷っている人には、迷いを取り去
り、正しい選択へと導いてくれるでしょう。感情を安定させると言われているので、不安な時、落ち着かない時、女性の体調不良などにもお薦め。また、保護の意味のある石なので、旅のお守りにも◎。身に付けると未来への予知能力をもたらし、家族や親しい友人などの危険を知らせ、その危険から守ってくれると伝えられています。

クリアクオーツは万能の癒しの石で、心身ともにクリアーな状態にしてくれる石の為、持つ人のエネルギーを最大限に拡大させてくれるでしょう。

 

 

 

"秘密の花園"と名付けさせていただいたグリーンが目に染み渡るように心地良く、落ち着いた色使いがシックで印象的なブレスレット!

 

オリジナルから!"秘密の花園” 愛と叡智、リラクセーション、心の安定、保護

 (オパール×グリーントルマリン×グリーンサーペンタインブレスレット)

 

オパールは、地震や地殻変動がない比較的安定した特殊な土地でしか産出されません。オーストラリアとメキシコが主な原産地の高い波動を持った繊細な石です。水分なしには形成されない類まれな美しさを持つパワーストーンで、その独特の輝きは、遊色効果”プレイ・オブ・カラー”と呼ばれているようです。オパールの光は人間の心を映し出す鏡のような役割をしており、影の部分を映し出したり、隠れていた才能を引き出してくれたりといった自分自身の新たな可能性を見つけたい時に最適の石です。生きる意欲を高めてくれる効果があり、快活性や自発性を高めます。

グリーントルマリンは優れた癒し効果があります。思いやりと優しさ、忍耐力、一体感を促し、バランスと生きる喜びをもた
らします。また身に付ける人に繁栄と豊かさを引き寄せます。

グリーンサーペンタインは、古くからネイティヴアメリカンやスペイン人など様々な民族のお守りとして使用されてきました。
(日本では縄文時代から勾玉(まがたま)として)持つ人に大いなる叡智を授けてくれると言われ、冷静さ・忍耐力を養い、
災いや不運から持ち主を守ってくれることでしょう。

神聖な石であると同時に、「豊穣・生命・再生」をもたらす石と信じられ、古いものを新しいものへ絶え間なく入れ替えていく力があると言われています。石言葉:保護・バランス・平静・調和・心の落ち着き

 

 

カスタムメードのシャンカリジュエリーについて詳しくはこちらから・・

 

BODY ARTISTICをピントレストでフォロー

  BODY ARTISTICをFacebookでフォロー

BODY ARTISTICのストーリー

本日5月1日から伊豆高原フェスティバルという事で叔父は庭の方で5月いっぱいに公開するのでそのために草むしりや室内のお掃除などのお手伝いに行っておりました!

 

ゴールデンウィークに入ったせいもあり伊豆高原はかなり人が多く、入った温泉もたくさんの人、レストランもそんなには多くないので人がいっぱい、あとは犬連れのご夫婦なども多かったので犬が入れるカフェでドッグランが出来る場所が大流行りでした。

気がねなく犬と入れるカフェってなかなかないですもんね~ 

 

それからこの町で一つというくらいの勢いのメルヘンチックなパン屋さんに9時開店という事で朝食を食べに行こうと9時すぎくらいに着いたら入り組んだ森の中なのにも関わらず、すでにお店はレジにお客様が並んでいて外席は満席、中もカウンター席しか空いておらず叔父の家に持って帰って叔母(叔父の奥さんは去年亡くなり、叔母というのは叔父の妹の事)と三人で外で食べました。

 

どのパンも焼き立てで美味しかった照れ 人気のパン屋さん。朝9時過ぎで店内もテーブルはいっぱい。

 

持ち帰ってお外で食べました~ はちみつとブルーチーズの組合せの三日月形パンがおいしかった。

 

 

気づいたら叔父が庭のバラを取って飾っていて乙女チックだな 笑 と思いました。

左のピンクのはデンティベスという品種だそうで珍しい?上の黄色はプレイボーイという名前。赤のは忘れたけどプリンセス・モナコとかバレリーナとかピエール・ド○○など色々な名称があって面白いですね。

 

濃厚な甘い香りに悩殺されそうなジャスミン。あちこちで見かけました。

 

さてこちらはデザインに一目ぼれしてしまった新タイプのピアスです!

モルガナイトとゴールドカラーの組み合わせがベストマッチ❤

ご自分で好きな(穴の空いた)石を通す事の出来るピアスで、アクアマリンを使用していますが、石がなくてもシンプルで
ステキですし、他の石に替えてもOK!

また、キャッチタイプで留めるようになっていますが、なくても耳の後ろに長く垂らすようにしても◎色々な使い方が出来るのが
オススメです。

 

魂までリラックスした状態に導く!

(グリーンアンバー+K18ゴールドプレートピアス)

 

グリーンアンバーは、アンバーの中でも特にヒーリング効果が高く、植物由来の穏やかな性質を持っていることからどんな方
状態の方でも身につけることができます。 

強力な浄化作用があり、持つ人の心と体をリフレッシュし、ポジティブなエネルギーを与えてくれます。精神や肉体に安定感
をもたらしてくれる点でグリーンアンバーの勝るものはなく、魂までリラックスした状態に導いてくれます。特にストレスを感
じている方におススメです。

 

 

 

優しさ、美、才気、清らかな愛!

(モルガナイト+K18ゴールドプレートピアス)

 

 

モルガナイトは、ピンクベリル系の石でエメラルドやアクアマリンの仲間です。優しさ、美、才気、そして清らかな
愛情を表す石で、洞察力と直観力をも高めてくれると言われています。ストレスフルな時でも、人生の明るい部分に
焦点をあて、必ず元気付けられます。ピンク色をしていることから心臓のチャクラを活発にし、浄化を行い、ストレ
スの多い生活を落ち着かせると言われています。リラックス感、平和、生命の喜びを与えてくれます。

 

 

カスタムメードのシャンカリジュエリーについて詳しくはこちらから・・

 

BODY ARTISTICをピントレストでフォロー

  BODY ARTISTICをFacebookでフォロー

BODY ARTISTICのストーリー

今日はBODY ARTISTICのお客様でもあるぴよぴよ様にお会いしてきました!

私のうっかりミスで、オーダーメードのブレスレットにラリマーをつけ忘れていたのです!

それで、そのリクエストされたブレスレットをお渡ししてきたのですが、かえって美味しいお菓子やオレンジのお土産まで頂いてしまい・・汗 新宿の南口のバスタ新宿の虎屋はいつもヨガスクールで通るのですがテーブル席は埋まっている事が多く、入った事は一度もなかったので良かったラブラブ

 

ぴよぴよ様のブログはよくはっとする事が書いてあり、しかもすごくほっこり癒されるイラストを描いていらして共通点も多そうだなあと思っていたので、やっぱり!と今日は初対面でしたが、気が合いそうでとっても嬉しかったですドキドキ照れ お互い創作活動という目標があり、私もとても刺激になりました。今日は魅力的な方にお会い出来て本当に嬉しかったです。

友人がアフリカ旅行から戻ってきてお土産が届きました★ 

 

ケニヤの紅茶、マカダミアナッツチョコなど遠いアフリカからやってきたお土産大切に頂こうと思います❤ アフリカンティーを作るのを進めれましたが、紅茶、ミルク、お砂糖、ショウガが入っていてとっても美味しいそうです。あちらでは良く飲まれるそう。

 

 

お昼におむすびを作ってみました~中はしいたけ昆布。

 

新作ブレスレットから爽やかな大粒アクアマリンをポイントにごく淡いシャンパンカラーのトパーズとブラックトルマリン大人っぽい仕上がりです❤

 

 

オリジナルから!幸福な未来や幸せな恋愛や結婚、現実対応能力を高める!健康のお守り

 (アクアマリン×シャンパントパーズ×ブラックトルマリンブレスレット)

 

アクアマリンは水の中の静寂にいるような安らぎと清らかな優しさを感じさせる美しいクリスタルで紀元前3世紀頃から船乗り達の間で海の精の宝物として渡航の安全を守る守護石とされてきました。

また、落ち込んだ時や傷ついた時、ストレスがたまった時、心の問題を解決して体の調子を整えてくれる効果があるとも言われています。

トパーズにはイエローやオレンジ系のインペリアルトパーズやブルートパーズ、ピンクトパーズなど、様々な色があり、古代エジプトでは太陽神ラーの象徴とされていました。健康や豊かさ、寛容さのエネルギーに満ちた石で、持つ人に希望と目標をもたらすと言われています。目標を見失った時に進む道を照ら
してくれると言われています。またシャンパントパーズはエネルギーを出す力と(現実対応能力)グラウンディングの両方のパワーを持っていると言われています。

トルマリンは静電気を帯びるふしぎな性質で人々の注目を集めているパワーストーンです。トルマリンは様々なカラーバリエーションがあるのも特徴ですが、鉄分による黒いものは「ショール」と呼ばれています。特に健康面で優れているとされ、免疫力を高めて肉体を守る石、不安な気持ち和らげて抵抗力をつけてくれるとされています。ストレスの多い職場などに置いておくのも◎ 

総合的にトルマリンは健康になりたい方(肩こりなどにも良いそう)、現実対応能力を身につけたい方、多彩な能力を発揮したい方にぴったりの石です。

  

 

カスタムメードのシャンカリジュエリーについて詳しくはこちらから・・

 

BODY ARTISTICをピントレストでフォロー

  BODY ARTISTICをFacebookでフォロー

BODY ARTISTICのストーリー