やっと以前のブログに戻してもらいました。ややこしくて新しいブログに登録してくれていた方は本当に恐れ入ります。

----------------------------------------

昔の会社でお世話になった女性が今バレエを習っていると言うので一緒に受けてきました!横浜国際プールというとっても立派な建物です。水泳の国際大会など催されている場所で、過去の水泳オリンピック選手の写真なども貼り付けられていました。

 

でもここは大きな体育館もあり、ヨガやバレエ、ピラティスなど様々なレッスンも行われているんだそう。この日行ったのは初級バレエレッスン。普通はバーレッスンをいきなり行うのですが先生が劇団四季にもいた方らしく、とても丁寧でマットを敷いてストレッチからでした。このストレッチが柔軟性にとても役立つものばかりですごく良かったです。

 

なぜか友人が写真をパチリ。なかなか練習風景なんて写真禁止だったりするし撮る余裕なんてないので貴重かも・・笑 (Yuko手前から3番目)

 

いやあしかしレッスン後に、アメリカの大衆食堂っていうのかな。ダイナーに連れていってくれたのですが、思わずいっぱい食べてしまったー。大好きなメキシカンのブリトーを迷わずオーダー。サワークリームやグアカモレ(アボカドをペースト状にしたもの)がサイドに添えられていて嬉しい。コーヒーはお変わり自由。

 

大好きなピーカンパイがあったので、思わず注文し、アイスのトッピングを頼んだらなんと3つもついてきてびっくり!アメリカサイズのボリュームも人気の秘密なのだろう。レッスン後にかえって食欲が湧いてしまったような・・友人なんてクリームまでトッピングにしてもらってこれが美味しいのよねーとぱくぱく食べていて、運動が水の泡じゃ?と喉まで出かかるのを飲みこんだ。

 

アメリカに住んでいたらデブまっしぐらだろうな。しかし美味しかったドキドキ

 

 

そうそうデッサンのシャンカリを数点ご紹介しておりますが、オーダーがあったもの以外に私が気になって先にお作りしていただいているのがこちらのミスティックトパーズのペンダント♡ 

 

ピンクトパーズとアメシストが添えられていて素敵な色合い照れ 仕上がりが見たくて先にオーダーさせて頂きました!! 届きましたら改めてお写真を掲載しますのでお楽しみに・・