【楽しく元気に美しく 笑顔の応援団 
ボディケア わほい】 の ナミコ です。

訪問ありがとうございます。

歯医者さんが考案した
筋肉をゆるめ
腔を整え
カラダのお水の循環を改善する
「さとう式リンパケア」
主に用いて、静岡市でカラダのケアや講座を行なっています。





前回13の続きです




コンプレックスだった

自分の体型を見つめ直したとき



何の因果か

いつも自分のカラダのことを

記録していたアプリが

諸事情で使えなくなりましたガーン

(アップデートに対応していなかっただけだけど)




なので思い切って…




何十年続けていた

毎朝、体重を測る事を

手放してみましたバイバイ




最初は

「太ってしまうのではないか」

心配で不安たっぷりでした 滝汗




ところが時折、体重計に乗ってみると…



あれ⁇



「同じくらい」ポーンハッ

もしくは

「体重が減っている」ポーンポーンハッ




むしろ

「痩せなきゃ」

思った瞬間

体重が増えるという

不可思議な現象を目の当たりに ポーンポーンポーンハッ





体重計に乗らなくても

自分のカラダは

管理することができる‼️

(もちろん食べ過ぎれば体重増えますよ(笑))




正直まだまだ

自分の理想までにはいかないし

しっかりぽっちゃりと太っているけど…




「食べても太りにくい」

「手持ちの洋服がバランスよく着れる」

「着れなかった昔の服が着れるようになる」




これだけでも嬉しいし

自分に自信が持てるキラキラ

また

もっともっと自分を好きになれるラブラブ



キラキラ自分の最大の味方は自分であるキラキラ


今までたくさんの方から

教えていただいていたことが

腑に落ちた瞬間でしたおねがい





時々、忘れて

昔の考えに戻るときも

落ち込むこともありますが…




私の人生に関わってくださった

全ての人達、物事のおかげで

虹今の私が存在している虹




私の昔からの悩みだったことは

ゆめみる宝石全てが宝物だったゆめみる宝石




カラダのことは

「さとう式リンパケア」

おかげで改善できたし

「セルフケア」を通して

自分の考え方も捉え方も変わってきた




カラダが変わると心も変わる



何一つ欠けても

きっと理解できなかった



全ての出来事に感謝しています照れ




今までの私の人生経験から

1人でも多くの方に

楽しく光り輝いた人生を

笑顔で歩んでいけるよう

微力ながら

お伝え&応援していきたいと思います流れ星





長々でしたが

私の昔話はおしまいですニコニコ

(たぶん…もしかしたらまた書くかもアセアセ




お付き合いいただきまして

ありがとうございますラブラブ



さぁ
次はどんな楽しいことが待っているかなルンルン



{95355622-1AF1-4F1D-BCE4-F9394558E2F4}



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の大切なカラダを
カンタンで楽しく笑いながら
日常生活に取り入れられるセルフケア方法を
アドバイス✨

自分自身が持っている健康&美容スイッチを入れてみませんか❓

1人でも多くの笑顔と出会える為に
精一杯応援いたします💖



★さとう式リンパケア無料講座★

「さとう式ってなあに?」
そんな疑問に説明と体験を交えながら
お答えします!

・11/23(木・祝)
   10:00〜11:00



オススメNo.1
私自身がとても救われ元気を取り戻した講座

★さとう式リンパケア 汁回し 必須セルフケア★

関西の人気講師バーバラ先生が
さとう式リンパケアと
楽しく生きるコツを
分かりやすく紐解いたセルフケア講座

・11/20(月)
   10:00〜12:30


・11/23(木・祝)
   12:30〜15:00




★さとう式リンパケア 全身セルフケア★

バーバラ先生も言っていますが…
「ある意味反則(笑)」
私も同意見です!
寝ているだけでカラダがドンドンゆるむ
より楽で不思議なセルフケアがいっぱいな講座

・11/20(月)
    13:00〜16:00



・11/23(木・祝)
    15:30〜18:00