復興支援 | 熊本のスポーツジム『BodyTalk』スタッフブログ

熊本のスポーツジム『BodyTalk』スタッフブログ

熊本市上熊本にあるスポーツジム「BodyTalk」のスタッフブログです。

こんにちは、藤竹です。

 

先日、日本トレーニング指導者協会九州沖縄支部の復興支援活動として熊本県内の高校生アスリートを対象としたトレーニングセミナーを行いました。

4月に大地震が起き、トレーニング指導の専門家として何かできることはないか、私たちにしかできないことは何かをよく考えた結果、少し遅くなりましたがこのような形で開催することになりました。

 

この日招待した高校生は約50名。

 

熊本のスポーツ界、日本のスポーツ界の未来を担う若者たちです。

 

開催するにあたり、各競技団体や熊本県スポーツ振興事業団、熊本国際スポーツ推進事務局等様々な方々にご理解ご協力をいただきました。

 

本当に感謝です。

 

当日は活気溢れるセミナーとなり、大きな大きなエネルギーを感じ、共有することができました。

 

関係者の皆様、参加してくれた高校生アスリートのみんな、本当にありがとうございました。