こんばんは。池田です。

最近は朝晩がだいぶん涼しくなりましたね(≧▽≦)♡

季節は、もう秋ですね。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋。

今年も熊本城マラソンにエントリーしました!!

当選するかはわかりませんが、、、(´;ω;`)

まずはエントリーから。

今年はフルマラソンに出ると決めていたので

11月20日の天草マラソンに出場しようと思っています。

ボディートークの会員様も参加されるので心強いです。

約3年ぶりのフルマラソンなので楽しみ半分、不安半分って感じです。

出るから、やるからには目標をもって、楽しみながら完走したいと思っています。

 

 

知っている人がほとんどかもしれませんが、

私、7月から1人暮らし始めました。

地震で背中を押されたと言ってはいけないかもしれませんが

いいきっかけにさせてくれたなと前向きに考えようと思っています。

確かに、住んでた家が住めなくなったのは

悲しいですがまだカタチと思い出があるので、、

修理して出来上がる家を楽しみに頑張ろうと思います。

新しい生活は不安もありますが、いつかは親元を離れなくてはいけないので

その練習だと思い、また自分の成長のためにも

やれることからしていこうと思っています。

コツコツではありますが料理もできるようになりたいなと。

会員さんからいろんなことを教えていただいているので日々感謝です。

ありがとうございます。

 

先日は敬老の日ということで祖母に会いに行って来ました。

 

父からよく、お年寄りを大切にしなさいと言われ育てられました。

震災があって、一緒に暮らすようになって祖母をもっと大切にしなきゃと思い

祖母に電話をしたり、遊びに帰る時間をなるべく作ろうと思っています。

祖父が亡くなったとき、もう少し祖父といろんな話をすればよかったなと後悔しました。

後悔先にたたず。ほんとそうだなと、、、。

限られた時間の中で何を優先的にしなくてはいけないのか

後悔したとしても、やっとけばよかったではなくて

やってよかったと思えるようになれればいいなと思っています。

 

 

朝晩がだいぶん寒いので

体調など崩しやすくなってくるので気を付けましょうね。