50代からの筋トレはめちゃ大事 | 女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

2012年3月に株式会社として、そして同年7月にジムがOPENしました。



50代ともなると痩せにくくなります


🟢運動量 筋肉量の低下


🟢基礎代謝量の低下


🟢美味しいものを知ってる年齢なので

呑んで食べちゃいます


🟢女性ホルモンの低下


🟢内臓脂肪がつきやすくなる


特にデスクワークで

1日中座っていると瞬く間に筋肉量は落ちます



1年で1%の筋肉が減るといわれます


そして

骨格は筋肉で支えられています

筋肉が衰えると

当然

骨 関節に支障を起こす場合が多々あります

腰痛 椎間板ヘルニア 変形性股関節症

膝痛


ほとんどの方が医師から


筋力低下を指摘されています


女性ホルモンのバランスの乱れは

情緒不安定 自律神経失調症 躁鬱

などにもつながります


筋トレはこれらを劇的に良い方向へシフトします


女性ならではの不調を持つ方々が

この先

心も体も安定していて

豊かなライフスタイルになって頂けるよう

これからも激アツサポートさせて

頂きますね〜


共に歩んでいくオール50sトレーナー陣より💓