疲れはこまめにとりたいね | 女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

2012年3月に株式会社として、そして同年7月にジムがOPENしました。


疲れを取るには

アクティブレストが効果的🌸


深夜まで激務のお客さま

週末のトレーニングで体がリセットされると

逆にスッキリして

家でゴロゴロ居る方が

疲れが余計に溜まる気がする

と〜


その通り〜です!


疲労回復には


安静 休養 睡眠などの


「静的休養法」に対して


疲労時に体を動かすことで

血流の改善を図り

疲労物質の排出を促す


「積極的休養法」


があります。


筋肉の動きをよくすることから

静脈の血流を促し

老廃物を排出しやすくすることで

全身の疲労を回復させることに

つながります。


プロアスリートも試合翌日は

完全休養とはせず

軽い運動 練習(アクティブレスト)を

とり入れ

その翌日に完全休養というパターンも多いのだとか。

侍JAPAN⚾️も

そうやってるのかしら?


脳内の神経伝達物質


「幸せホルモン💓」


セロトニンも分泌され

自律神経のバランスを整える効果も期待できます。

不足すると

抑うつ感や不眠などの症状が

現れることごあります。


動くの面倒だなと思っても

いざ、動かしてみると

お帰りの時には

なんだか

スッキリしてワクワク感もあり

体も動くし

どこか寄り道して帰ろうかしら


という方も少なくありません。


とくにデスクワークの方は

積極的に

アクティブレストを取り入れて

こまめに

疲れがとれていくと

体が楽になるかもしれませんね。


簡単なストレッチ

帰宅時 早足で歩くなどで

その効果も期待できますよ^_^





#疲れた 

#積極的 

#休養 

#疲労回復 

#睡眠 

#血流改善 

#老廃物 

#栄養 

#激務 

#抑うつ 

#不眠 

#セロトニン 

#幸せ 

#動く 

#気分転換 

#気分 

#パーソナルトレーニング 

#プライベートジム 

#wbc 

#侍ジャパン