生活に必要な筋肉 | 女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

2012年3月に株式会社として、そして同年7月にジムがOPENしました。

グループトレーニングのみなさまです。

平均年齢 75歳くらい?

この時期に必ずみなさま方に
お聞きすることがあります。

返ってくる答えは分かっているけれど...
一応聞いてみるか。

「暑い毎日ですが
食欲落ちていませんか〜?」

「年中落ちなーい^o^」

や、やはり想像どおりだ😬

この元気さは
しっかり食べれているに間違いない。

この日は夏に陥る夏太りの原因のひとつを
お話しさせていただきました。

夏に美味しい果物🍉🍇🍏

スイカ、桃、ぶどう

喉越しも良くついつい食べてしまいますね。

頭の片隅に「果物はいくら食べても太らないから

安心💕」

なんて。

これは大きな間違いです。

特に甘く感じるスイカ、桃、ぶどう、メロンなどはとても果糖が多くいわゆる砂糖と同じなんです。

「適量は上品な懐石料理の後に出る
果物の量ですよ〜
ぶどうなら小皿に4〜5粒くらいかなぁ」

「えーっ‼️そうなの⁉️
一房食べたら食べ過ぎ?」

だから〜毎年言ってるのに〜
忘れちゃうんだから〜

まぁ、毎年こんな会話のやり取りです。

「夏太り」

気をつけてくださいね😉

さて、トレーニングでは
いつ震災が来て
たとえ、瓦礫に埋もれることがあっても
それらを持ち上げ
自身のお体を自分で守れるよう
上半身筋力の強化を実践いたしました💪🏻

みなさんご高齢です。

お一人暮らしの方も大勢いらっしゃいます。

何かあった時に
自分で動き出せる自信は
日頃の体づくりの積み重ねが大きく
精神的にも左右します。

思うように体が動くと

「私、大丈夫。なんとかなる!」

と思うようですよ。

最初は全然筋力もなく足も上がらずで

私、この状態どうするか⁉︎

と思ったものです。

今じゃ、想像していなかったくらいの

筋力と体力に育ちました!

むしろ、お体は20歳くらい若返っている感じです😌

的確に体を作り
上手く食べて
大いに人生enjoyです⛵️
{17333379-836C-4B08-BA9F-D9C647F2FA90}