30年前のデニムが履けた‼️ | 女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

2012年3月に株式会社として、そして同年7月にジムがOPENしました。

ボディメイクトレーニング中の
Kさま💕

70代。

とっても足が長いんです💨
只今、美脚トレーニング中💞
{B1DBAEB5-A339-4AFB-AD98-30F9BADA82A6:01}

トレーニングを始められ2年
最初の3ヶ月で見事に
プロポーションが激変しました。

当初はいわゆる年相応の体型でした。

立ち姿が後ろ重心に寄りかかり
膝が曲がり
顎が上がり

全ての筋肉が引力に従い
下に下がっていて💆
当然
お顔のお肉も下に下がるので
たるみ シワが目立ってしまい
ご自分でも
体も顔も歳だからと
あきらめていらっしゃいました😢


しかし
カウンセリングのレクチャーでの

「歳を重ねていても筋肉は育ち
プロポーションも
お顔も
若返らせることは十分できる」

という言葉に半信半疑を抱きながら
スタートされました。

今ではまわりの方から次々と

「あらっ⁈ちょっと
どうしたの!
キレイになったんじゃない?」

「何かやってるの?」

「いつでも元気だわね。
しんどい時ないの?」

「すごく姿勢がいいわよね~って友達と言ってたのよ」

などなどまだまだたくさん嬉しいお声を
かけていただいているようですよ🎵

70歳というと
介護
転倒 ケガ
筋力低下

などをよく聞く世代でもあります。

筋肉を使わない
体が楽な方楽な方で生活し続けると
著しく筋力は衰えます。

やがて歩くことも
立つこともままならず

寝たきりになってしまいます。

Kさま
足の筋肉もかなり育ちましたので
歩く歩幅も大きく
速度も速いです。

速く颯爽と歩く姿は若々しく見えます✨

筋力がないと歩く速度が遅くなり

のっそりのっそり歩くので🚶🏼🚶🏼🚶🏼

雰囲気がお年を召して見えてしまいます。

この日は30年前のデニムが履けた!と
見せていただきましたよ☺️
お気に入りのデニムで毎日履かれていたようですが
お腹が太ってしまい
全く合わなくなったそうですが
捨てられず
ずーっととっていたそうです^ ^

足の長さが際立ちますね
とっても
素敵ですよ😉
{89451932-6294-416F-8E40-D83B6A32155A:01}