先天性股関節脱臼の 何十年もの痛み。 | さとう式リンパケア・Greatest Happiness講座・MRT・巻き肩改善・鍼灸・東京・さかえみきこのブログ

さとう式リンパケア・Greatest Happiness講座・MRT・巻き肩改善・鍼灸・東京・さかえみきこのブログ

限界を超えた先の自分に逢いに行こう。Greatest Happinessメソッド
東京・さとう式リンパケア・巻き肩改善・Happinessダイエットのさかえみきこです♪ 東京・練馬区・代々木上原・杉並区・豊島区

こんばんは。半月
 mikikoです。


「先天性股関節脱臼」が

治らずに おとなになっていくと 


「変形性股関節症」という 

関節症を 起こしてしまうことが 

あります。 


「末期の変形性股関節症」に

状態が 進んでしまうと 


股関節の すき間が 

ほぼ消失して


歩くときや 立っているときの

痛みが 強く


休んでも 強い痛みが 

ひかなかったり


杖の使用が 必要となることも。


はりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこ


長い間 

そんなつらい痛みを 抱えている方が


先日 

クレアに いらしてくださいました。

 

杖をついて おられて

歩幅も わずかずつ 


歩くと からだが 

左右に ゆれて 


そろそろと 歩いておられました。



仰向けになって 

足を 上げていただくと 


数cmほどしか 上がらなくて 


外にも 

ほとんど 開かなく 


右の脚は 

腿の筋肉が落ちて 細く 


それをかばう 左の脚は 

カチカチになって おられました。


はりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこはりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこ

「あっ 右脚に 力が入ります!」


施術中に 

右の太腿の 筋肉が 


だんだんと

ふっくらと ふくらんで 


筋力が 上がり 

力が 入るようになったとき 


とても 驚いておられて


施術後 

立ち上がって いただくと


美しい 立位バランスに。。。きらきら


はりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこはりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこ

痛みを 逃すように 

歩く習慣は 

腰を 大きく反らせてしまい 


ひどい 腰痛の原因にも 

なっておられました。 



「歩きやすいです! 

 何十年も この痛みと 

 付き合ってきて 

 こんな変化は はじめてです。 

 
 家でも セルフケア 

 続けます。」と


うれしい お言葉を。。。笑1


クレアでの 施術と 

おうちでの セルフケアの 

両輪のケアが


さらなる 変化を 

加速してくれると 

いいなぁ~と 想っています。キラキラ


はりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこ


ことしも 

のこり わずかですね~。


お会いする みなさまと

いちにち いちにち 

こころを こめて 

過ごしていきたいと 想います。羽根スカイ上反


みなさま HAPPYな クリスマスを~。ドキドキ

橙 長年の痛み。 尾骨の変形。

橙 側湾症の とらえかた。

橙 さとう先生が TVにでますよ~~☆(^ ^o) 予約殺到!スゴ腕の専門外来SP3


虹みなさまが笑顔でありますように♪虹

丸 さとう式リンパケアでHAPPYに♪

   1月の講座日程を アップしました。♪ 

    1月も練習会 いたしますよ~。(^ ^o)

 
耳たぶ回しリンパケア講座・耳つぼセラピーセミナー 詳細・日程 代々木上原 浦和


丸 治療・施術のご予約 講演会のご依頼など お問い合わせフォームはこちら。