朝晩は ぐっと過ごしやすいものの



日中の残暑はまだ厳しい東京です。





夏の疲れも出る時期。



…無理せず 自分のカラダを


大切に過ごして参りましょうね。

 

 

 



昨日は 眼鏡屋さん そして



婦人科の定期健診…と



カラダメンテナンスに行っていました。






まぁ、58歳ですゆえ?



至近距離が見え辛いのです涙。






そう…大人の眼鏡(シニアグラス)が



2週間ほど前に、折れてしまって




普段の生活にはあまり支障が無いのですが



読書が出来なくて残念な日々でした。







そんな大人の眼鏡が


やっと出来上がりました!とのことで



わーい!と張り切って御茶ノ水へ。







PRADAとEleganceと迷って



やっぱりEleganceにしました。




Parisにご縁があるのかも?しれません。






…やっぱりツールは大切ですね。




まぁ 至近距離の良く見えること!見えること。







思わず いろんな所を見ちゃいましたよ(笑)。








 

 

 

 

 

 

 

 

 






眼鏡画像は上手く撮れなかったので涙



こちらは3連休に着用するか迷っている水着♡




/////////////////////////////





…そういえば



眼鏡のツルって 



どちらから折りたたむかご存知ですか?






私はサングラス位しか 



眼鏡とご縁が無かったので…




触った方から(笑)折りたたんでいたのですが




左目の側から畳むのだそう。







あ~確かに、キチンと収まりますね!







昨日は お代をお支払いに行っただけなのに



またまた 担当の方に色々聞いちゃいました。




専門家が大好き!笑。




とても嬉しそうに色々教えて下さいましたよ。





ちょっと気になっていた?




白内障のこと 緑内障のこと



私の理解では 上手く伝えられないのですが




現在のこの視力だったら



まぁ 問題ないでしょう!とのことだったので



60代になったら



一度 眼科には行ってみようと想っています。









こちらの色の方がリアルに近いです♡

 

 

 

/////////////////

 

 





そして その後の婦人科でも



担当の金子容子先生に



とてもとても丁寧にお話を聴いていただき




信頼がおける専門の先生と



ご縁がある!ということは




とても心強いなぁ、と感じた金曜日でした。







そして 昨日は



朝 とても嬉しいこともあって…





大阪の美しい美姿勢講師・横山有香ちゃんが



ご自身の英語のインスタで




美姿勢のことをレクシャーして下さっていたの。







 

 

 








「2番ホールって呼んで大丈夫ですか?」




「もちろんです!


 私もレクチャーの際によく使っています。」





そんな丁寧な心あるやり取りも嬉しいです。







大阪には また 恒例の12月の



第3日曜日に伺いますので…




美姿勢関西の皆さま、どうぞ



コツコツと復習されていて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 








そうそう!



その一か月前の11月には




初!の美姿勢倉敷研修にも行きますので





美姿勢研修+倉敷観光(&ずっとカラダ談義!笑)に



ご興味のある方は




どうぞご遠慮なくお問合せくださいね。





日程は こんな感じ。




● 11月24日(日) 倉敷集合


   ↑ 夕方で大丈夫です!



● 11月25日(月) 終日 美姿勢研修



● 11月26日(火) 倉敷観光



   大原美術館、美観地区など


   倉敷のよしえちゃん&良子ちゃんに

 

 

ご案内いただく予定です♡

 

 

 

 

 

 


こちらは両眼視の眼鏡です!

 

 

 

////////////////////////




2024年の秋も



楽しいこと、いっぱい。

 







カラダ探求が大好き!



そして 美しくエレガントなものが好き!






なんて仰る方々と



優しい時間をご一緒したいと想っています。








さて 本日 土曜日は



clubhouse【美姿勢モーニング】の開催。





今週はホルミシスリンパケアの



大谷理恵ちゃんがメインモデレーターを担当下さるので



腸のお話が沢山聴けそう!







私も楽しみにナビゲートさせて頂きますね。












それでは本日も



お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 






どうぞ優しい土曜日になりますよう。













~ 追記 ~

 

 

clubhouse美姿勢モーニング

 

 

アーカイブはこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡