昨日は ちょっと暑さも落ち着いたのかな?




車の外気温も30度くらいで


ホッとするような水曜日でした。


 ↑ 私たちが子供の頃は


   30度!なんて言うと


   ビックリでしたけれど(笑)ね!






1ヵ月に一度の草加詣で。




そう…


フットケアの田口先生の治療院です。




また カラダ感覚が書き換わりましたよ。






良い指導者の元では



ホント 一瞬で



「感覚」が書き換わる感動!があるので



学びは楽しくてたまりません。






ご一緒にお仕事をするようになって



8年目にもなりましたので




以前から ずっとずっとお聞きしていたことが



「いま」やっと腑に落ちた!




…なんて感じだったりもします。






また 学ぶ過程で

 

 

「わ!!」という



カラダの気づきの感動があるからこそ、




やっぱり学び続けたくなりますし




私自身も 美姿勢ワークを通じて



ご縁のある皆さまの



カラダ感覚を書き換えていきたい!




と 改めて心に火が点いちゃったり。










昨日は 大吾トレーナーの


お誕生日でもありましたので…



田口先生の治療院から


お祝いメッセージもお送りしていました!



////////////////////////////




あ…私の手の形は



お誕生日のTですが



良く見たら全然カタチになっていませんね(笑)。




田口先生なんて ピースだし。






まぁ そんなこんなで



毎月の学びもとても楽しいんですね。





そして 今月は


この夏ゲットした



マグノリアコレクション



ノースリーブワンピースばっかり着ています。






50代になると



なかなか コレ!と想うお洋服に出逢えなくて



今までは 娘世代のお店で


 ↑ 例えばフレイアイディや


   アルアバイルなど等…





購入する機会が多かったのですけれど




翌年に着たいか?と聞かれると



もう 翌年は別のお洋服が




欲しくなっちゃっているんですよね。




 ↑ 流行遅れの感があるからかな?







マグノリアコレクションは



本当にエレガントで質が良い為




きっと 来年も再来年も!




大切に着続けると想います。



 


実は 今回 ウエストだけお直しをしていて



38サイズを



全体的にウエスト5センチほど詰めています。



 ↑ 一番細い所は7センチでした♡







 

こちらはお直し前♡

 

 

////////////////




38サイズそのままでも



充分エレガントだったのですが




まずは ベージュを詰めてみたら



やっぱり体型が良く見える為



ピンク色も 今 お直しに出しています。



 ↑ お直しは 三越系で11000円くらい


   立川伊勢丹で9900円でした♡






先日の恵比寿レッスンで



Nさんが着ていらしたマキシ丈が




素晴らしくエレガントだったので




来年は スクエアネックにマキシ丈が出ないかな~と



密かに願っているワタクシです。



 ↑ Nちゃんのチェック柄も涼し気が素敵でした!






ノースリーブワンピースって


二の腕も出るので



ちょっと抵抗があったりしましたが




マグノリアのお洋服が着たいから!と



これからは 腕出しして



しっかりと引き締めていかなくては。






縫製もとても良い為に


「オーダーのお洋服ですか?」と




両店舗で聞かれましたよ。





夏は室内は冷房も効いているので



白のボレロの登場も多いです。



 ↑ やっぱりエポカになっちゃう!笑






 

こちらもお直し前♡

 

 

///////////////////

 




何が嬉しい!って



自宅でお洗濯できて



スルンと乾く為 アイロンも要りません。






この夏も暑くなりそうなので



ノースリーブワンピース一択の夏になりそう!




2色あるので 交互に洗って



大切に着続けていこうと想います。

 

 

 

 

 

さて 本日は


地元パルテノン多摩の美姿勢応用レッスン。






都心に進出する前からクラスなので



もう 本当に



長いお付き合いで家族のような皆さまと



 ↑ 小さかったお子さま達も


   成長して大学生になったり社会人になったり…


   はたまたお孫さんも増えていったり♡






今日はしなやかな体幹を目指して



新しい脊椎ワークも入りますので!



どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

風船ワークも続けていますか?

 

 

 

///////////////////////




それでは本日も


お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。










 

 

この夏はまたこちらです♡

 

 

 

///////////////////////





 

どうぞ優しい木曜日になりますよう。

 

 

 

 



 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡