昨日も 東京は酷暑でした。




地元で所用をいろいろする為に


車を走らせていたら…



室外機は35度を指していて。





日本の暑さは、湿度も高いので



心身に堪えますよね。





私と同じ世代(アラカン!) もしくは



お姉さま世代の皆さま



この夏も無理なく参りましょう。






私もね 数日前から



また 本格的なカラダ改善に励み出しまして




その筆頭が 



「寝不足をしないと決める」 なのですが



かなり体感に違いがあるように想います。





ついつい



娘の話を聞く夜の長電話をしちゃっていた所



 ↑ 都心で一人でがんばっていて


   とてもストレスフルなので…




電話時間を夜22時半まで!と決めたのですね。







夜型の娘は不満に思ったかも?ですが



自分自身の健康を守ることが



やっぱり 何より優先すべきこと。






子供が小さかった30代の頃は



夜 何度も起きてのお世話が出来ましたが



ホント もう無理だな~としみじみ(笑)。






寝不足が一番堪えるのは「脳」ですので




アラカン以降も



頭をすっきりさせておきたい!と想ったら




質の良い睡眠は筆頭に大切なんですよね、本当に。





あと 甘いものを控える



と昨日から(笑)決めています。






ただ ここにはちょっと落とし穴があって?




やっぱりオヤツ大好き!なので



スイーツの代わりに



かきのたねのようなお煎餅系に手が伸び(笑)



これも結局は 



辛い味付けのお米だしな~と思ったり。





スイーツなら 食べ続けることはありませんが



お煎餅系は止まらないのですよね(笑)。





はて 



美と健康にはどちらが良いのかしら?と



思わず考え込む木曜日でもありました。






良枝さんと♪



よしえ店長!


お誕生日おめでとうございます♡

 

 

 

*2010年頃の写真です



//////////////////////////




それにしても



15年くらい前は ホント痩せていました。





今月は 夫トオルの転職もあり



「年金手帳を出しておいて!」



なんて言われている為




あっちの引き出し こちらの棚を



色々 いろいろ探しているのですが



 ↑ ここ10年ほどは見たこと無い…苦笑!




年金手帳は出てこないものの




娘が生まれた頃から


小学校辺りの写真が沢山出てきて



思わず懐かしさに耽ったり。



 ↑ 専業主婦の時代も


   改めて幸せでした~♡







そんな中 娘が2~3年生の頃



骨盤系のエクササイズの



インストラクターとして活動していた時の写真を見ると




ホント 

 

 

今よりずっとずっと細くて驚いちゃうんです。



 ↑ ネジ締めBMエクササイズは


   ガッツリ有酸素運動でしたし!ね







10代、20代と肥満に悩んでいたこともあり



42歳から あんな風に



本当に細くなって!嬉しかったことも



とてもよく覚えています。






そんな40代を経て いま



暮らしの中でカラダを丁寧に整える



「美姿勢トーニング®」ボディなんですね。



 ↑ 関節を痛めて


   数年歩くのも難しかった…という経緯も有り!






コンセプトの一つは 



90歳になっても出来ること。





どんなに良いエクササイズやボディワークも



年を経ていったら



「(やがて)出来なくなる」ものは選択しません。




シンプルだけれど、奥が深い。





そんな美姿勢ワークの構築に



2024年も余念が無いのですね。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麗しの皆さま方と♡

 

 

 

/////////////////////




さて 今月から


新しいクラスもスタートします。





美姿勢トーニング®は



いきいき健康体操ではありません(笑)。





女性のカラダのことを学び



その美しさを惹きだしたい。






そんな女性のカラダのことを



真摯に考え合える場でも在りたいのですね。





私自身の今月は


脊椎の動きに夢中!ですので



またちょっとボディラインが変わってきましたよ。




さて それでは本日も


お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 







どうぞ優しい金曜日になりますよう。








 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡