6月15日・16日と



2日間に渡って開催された



2024年度の高山美姿勢研修…




2日目こそ 大充実!



何より これが目的!の


美姿勢基礎&ブラッシュアップ講座でした。









緑したたるようなお庭を前に


高山五感の館にて♡



/////////////////////////



美姿勢トーニング®では



カラダの感覚を磨く 

 

 

 

がテーマの一つですので



「五感の館」に相応しいな~と感じつつ。




 

 

 





2日目のご報告レビューも



時系列で参りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日の模様はこちらです♡

 

 

//////////////////////

 

 



まずは ホテルで朝食。





そして 9時前にホテルを出て



そのまま 高山の朝市に向かいました。




高山では 陣屋の朝市と並んで



人気の宮川朝市、川沿いを歩きます。






 

 

 

 

 






美味しそうなものがいっぱい。



ついつい 

 

 

試食をしながら買ってしまう…笑。





高山のお漬物は本当に美味しい!ので



お漬物大好きな

 

 

お義母さんのお顔を思い出しつつ。





昔ながらのお菓子も



一杯買ってしまいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

人気の駄菓子屋さんにて♡

 

 

5代目?ご当主が撮ってくださいました!

 

 

////////////////






そんな朝市を抜けて サロンまで歩きます。





もうね お天気も最高!






東京に比べて 湿度が低いので



通り抜ける風は気持ち良いですが…




かなり陽射しが強いです。







そして 五感の館にて



朝10時から 美姿勢講座の開講。




今回は開催日程と



地元のイベントいろいろが重なってしまい



今までで一番の小人数でしたけれど…




美姿勢が初めて!の方には



とても喜んで頂けたようだし




ベテランさんにはブラッシュアップもお伝えでき




美姿勢講師さん達には



基礎講座の様子をお伝えすることが出来ました。











飛騨高山!と言えば



みゆきさん、さなえさんに囲まれて♡



//////////////////////////



その後は 高山美術館近くの



美味しい洋食をランチに頂き


 ↑ 手作りのタルトが絶品!でした♡





リニューアルした高山美術館へ。



 

 

 





以前も 伺ったことがあるのですが



更に素晴らしい展示になっていました。





エミールガレ、ドーム兄弟など



大好きなガラス工芸がいっぱい。




私ね 趣味で



ガラス工芸をやっていた時期もあったのです。




だから ホント 時間が経つのを忘れちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭と一体になった作品も♡

 

 

 

//////////////////




そして その後は



前回伺って 大ファンになってしまった



「飛騨の里」へ。




お天気に恵まれたこともあり



飛騨高山の文化をたっぷり堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

 






人気の白川郷に行くには



やっぱり一日がかりになってしまう為




数時間で回れる高山として



ホントお勧めです。




鐘をついて願い事もしてきましたよ。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい車田もありました♡

 

 

 

//////////////////




そして 2日目の夜は


みゆきさんお勧めの



フランス食堂Nature.(ナチュレ)さんへ。

 

 

 

 

 

 

 





前日に引き続き さなえさんも合流。



更には ネイリストのさやかちゃんもジョインで



またまた 愉しい女子会の夜!になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






まだ数日しか経っていないのに


 ↑ 月曜の午後に


   またまた高速バスで


   美濃を味わいながらゆっくり帰京しました♡




もうすでに とても懐かしい優しい記憶です。

 

 

 

 

そうそう、2日目の夜は

 

 

よさの陽子さんに

 

 

クレイの施術もしていただきました。

 

 

 

 

夜遅くというのに

 

 

やっぱり その日一番

 

 

お顔が引き上がっちゃていました。

 

 

 

 

 

 

 

行きのバスからご一緒しました♡

 

 

 

/////////////////////

 

 

 

 

さて 昨日は


家事や事務をしながら


しっかり休息も取りましたので



今日は また張り切って恵比寿へ。




美姿勢ミッションに行って参りますね。





それでは本日も


お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい時間を

 

ありがとうございました!

 

 

 

また 必ず伺いますね♡

 

 

 

//////////////////////////





どうぞ優しい水曜日になりますよう。








 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡