昨日の東京多摩は


かなり風の強い そして


陽射しも強い一日となりました。





…春は気候の変化も激しいですね。






そんな中 夫トオルの



新しいスプリングコートを探しがてら



車で20分ほどのアウトレット へ。






ここのガーデンエリアに行ってしまうと



苗木を始め



ずっとずっと庭作り構想も拡がって




あ!っという間に時間が経ってしまいます。







 

 

日曜日は一路 福岡へ♡

 

 

 

////////////////////




そして 今週の日曜日から



いよいよ 半年に一度!の



美姿勢トーニング®福岡研修が始まりますので



それに向けて



お部屋やスタジオで過ごす



ウエアの上に着るいろいろも探してきたり。





暑いのか 急に涼しいのか解らないこの季節




タンクトップから 柔らかい長そでまで。





これは 帰京したら



大好きなお部屋着になっていくので




肌ざわり等が一番大切だったり、します。

 

 

 

 

 








そして やっぱり



身体にフィットするラインのものが好き。






否が応でも



自分のシルエットが気になるから(笑)です。




これをルーズなものにしてしまうと



自分のアウトラインが



感覚的に解らなくなっちゃうんですよね。






人間は中身が大切!って



もちろんその通り、だとは思いますが



外見も大切なんですよね。


 ↑ 私自身が、自分にとって!





綺麗で居たい という気持ちは



ホント 特別な理由もなく




女性に元気をくれる!と信じてやみません。





ここ最近では



四股活にも余念がないので



 ↑ リアル&オンラインレッスンで


   ぜひ その佳さを味わってみてくださいね!




下半身の安定が増してきたような?気がします。






 

美姿勢 四股活♡

 

 

///////////////////



以前は スレンダーで居たい!という



願望が強かったので



薄っぺらい?自分のカラダを良し!としていましたが




ここにきて



本質的にボリュームのある身体を

 

 

 

目指すようになってきました。



 ↑ 太る 痩せるのお話ではなくて…






すると 不思議と



肝が据わってくるような?



気がするから、ホント身体って面白いです。





ただし 皮膚をはじめ「ゆるみ」は 



この年齢になると どうしても 



明確な「たるみ」になってきますゆえ




筋トレは必須なんですよね…


 ↑ 美姿勢トーニング®は


   暮らしの中の動作が



   そのまま「良い筋トレ」になるよう考えられています♡






 

 

脇が甘いと

 

二の腕 背中がゆるんできます…

 

 

 

//////////////////////



さてさて 4日後には



福岡に向けて飛び立ちますので




そろそろ 準備万端か否か



色々確認作業にも入りたいと思います。



 ↑ 今回は 10名弱で動くため


   お食事処を全て予約したり!ね~






こんな風な滞在型の美姿勢研修では




実際のレッスンや講座の合間のお昼や



前後の時間(観光も含め!)に



ずっとずっとカラダ談義を出来るのも



「佳さ」なのですね。




ふとした瞬間に垣間見える




それぞれのお癖をしっかりチェックしつつ




更なる皆さまのお身体の改善を目指したい!と





心密かに燃えております(笑)。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間にはしゃぎましょう~♡

 

 

 

 

//////////////////////////




それにしても



人工股関節への置換から




2年と2ヵ月が過ぎて




ホント 自分のカラダのようになってきました。





外科手術の進歩って



本当に凄い!ですよね。





こんなにも「より佳く」改善して頂きましたから



大切に味わって使わなくては、ね。




不本意な怪我が何より残念なので



日々をしっかりと過ごしていこう!と決めつつ




今日は 1年に一度の検診です。


 ↑ 整形外科ではありませんが


   こちらも大切にしている検診…





自分のカラダの様子を



丁寧に診ていただいてきますね。







 

 

 

 

 

 

晴れますように~♡

 

 

 

///////////////////////





それでは本日も



お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 





どうぞ優しい水曜日になりますよう。






 





 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡