家族・親族との優しい3日間 を経て



また こちらも有難い日常に戻りました。





…卒業シーズンですね。







我が家は 一人娘が最高学府を終えましたので



次の嬉し泣きな何時かな~なんて想いつつ。



 ↑ SNSで拝見する


   皆さまのご子息・お嬢様の卒業ショットに


   密かに目を細めています♡














そして 日々の学びも欠かせませんね。







私は より佳い身体の使い方の



ご提案が生業ですから



勿論、ずっとずっと学び続けてきましたけれど



これからも 更に



深み、高みを目指したいと想っています。







何故なら 経年変化も並行しつつ



やっぱり 毎日のカラダの感覚も違うから。





メンテナンスを欠かした翌日は



あぁ サボったな(笑)と解りますし、ね。






とはいえ



とても大変!だったり



面倒(笑)だったり、なんてことはありません。





普段の立ち居振る舞いを



意識的に美しくエレガントに。






そして 毎夜 


大好きなお風呂にゆっくり入って


 ↑ お子さまが小さい頃は


   これさえ出来ませんものね…笑!





石鹸は使わず 



優しく湯舟の中で撫でさすり



お風呂から上がったら 




やるコトはちょっと多いです(笑)。





柔らかいタオルで優しく水滴を押さえて



しばし いくつかの美姿勢ワークがあります。





うつ伏せになったり



丁寧に四股で整えたり。






 

 

 

 

 

腕立て伏せではありません(笑)。

 

 

ただ 腕で床を押す感覚を掴んでいます♡

 

 

↑ 肩甲骨の使い方がわかるようになります!

 

 

 

//////////////////////





でも 

 

 

そんなルーティンも 多分 数分ですね(笑)。



 ↑ そして 気持ち良い!から


   やってしまう感覚♡







きっと 皆さまも



やろう!やろう!!と想っていて



忘れちゃうんだと思いますよ(笑)。



 ↑ だからルーティンにしちゃうのが楽!です♡









あ…そして




実は このルーティンは



毎朝、お風呂を洗う際に




最後にシャワーを浴びて!



ほぼ同じことをやっているのでした(笑)。






だから 数分を1日に2回!ですね。







ホント これをやることで



その日のカラダの動きは



明らかに変わってきますので…




やっぱり やらずには居られないのですね。







そう 今の美姿勢応用ワークではありますが



毎月 ちょっとづつ内容も



ブラッシュアップしていきます。



 ↑ カラダへのより佳き刺激のため


   そして 私自身が飽きちゃわないため(笑)です!







 

これはお風呂の中でやるヤツ!笑

 

 

/////////////////////////




さて 本日も横浜へ。



美姿勢講師さんがいらっしゃる



サロンアンジェラ で



たっぷりクレイテラピーを受けてきます。





100分のお背中パック&オイルマッサージ。



 ↑ 聞くだけでトロケそうでしょ?







それでは本日も


お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。





どうぞ優しい水曜日になりますよう。






 

高山もまた行きますよ!

 

 

良かったらご一緒しましょう♡

 

 

 

 

 

美姿勢高山 詳細は こちら。

 

 







【お 知 ら せ】



3月15日(金)に急遽告知を開始しました


美姿勢トーニング1DAY基礎講座。




即日 満席をいただきましたが


その後のお問合せも相次ぎまして



若干名 増席をさせて頂こうと思っています。




皆さまにリアルにお会い出来ます機会を



とても楽しみにしています♡

 

 

 

 

 











 




 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡