昨日はホワイトディ。




大好きなケーキ屋さんも


その周りのスイーツのお店も混んでいました。




…我が家も

 

 

なんだか甘いものがいっぱい(笑)。


 ↑ 自分でも買っちゃったりして…






糖質の取り過ぎはよくない!



と解ってはいても



体型は変わらないし?



ついつい手が伸びちゃっています。





…なんで体型が変わらないの?





実は ここ1年ほどは


以前のスレンダー嗜好ではなくて



ちょっとボリュームがありつつも



エレガントでシュッと引きしまった体型!




そんな感じを目指しながら



やっぱり 美姿勢ワークをしているから



としか答えようが無いんですよね。






日常の暮らしの中の動作に気を付ける。






やっぱりここが大切だと想っています。











先月のパークハイアットにて♡


///////////////////





という訳で


1年ぶり!の

 

 

美姿勢トーニング®1DAY基礎講座の開講です。






ただ ご存知の通り


初夏の出版に向けて



今までになく忙しかったり?もしますので




今回は 魅力的な美姿勢講師さんのお一人



ひらまつきくこちゃん が



窓口になって下さっています。




 

 

 




詳細は ぜひ


上記のブログをご覧になってみて下さいね。







あんなに丁寧に説明をして下さって



昨晩は感激しつつ




すでにお申込み下さっている方々を想像しながら



ワクワクと講座の内容を考えています。




 ↑ 基礎講座としての内容は


   もちろん変わらない!のですが


   ちょっとファッションに寄ったプログラムが出来るかな?と♡







私自身 若かりし頃は


体型の悩みが満載!で



なんと言っても太っていましたので涙




入るお洋服が限られてしまっていたのですね…



 ↑ 現在は 162センチ 58キロくらいですが


   マックスの時は 70キロを超えていましたので。






お洒落がしたくとも



試着をして まず「入るか!」が大問題。





20代の頃、神戸で



ちょっと素敵なジーンズを見つけて



試着室で奮闘した結果



爪を折った経験も懐かしいです(苦笑)。






逆に今は


もう60歳近い(58歳&3ヵ月)ですので


 ↑ 自分でもビックリ!です~




若々しいカラダ探求に余念がありません。


 ↑ 艶ですよね!やっぱり。





という訳で



素敵な初めまして!を楽しみにしています。




また 数年間が開いてしまったけれど



美姿勢ワークが好きだったので


再開したい!という方も、是非です。





どうぞお気軽にいらしてみて下さい。




目から鱗のシンプルさ?



そして 継続のしやすさでお待ちしていますね。






 

カラダ談義も楽しかったですね~♡

 

 

 

/////////////////////////






さて 本日は 三笠書房さん へ。



2回目の取材 を受けに行って参りますね。




事前にいろいろと


日々やり取りをさせて頂いているので



ちょっとづつカタチも見えてきました。






書籍は 

 

 

私がお会いしたことがない方々に



美姿勢トーニング®が届きますので




…そんなことも想像しながら進めています。





編集者さん ライターさんと



チームなのだなぁ、なんてこともしみじいみ感じつつ。







それでは本日も



お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もよろしくお願いいたします♡

 

 

 

/////////////////////////





どうぞ優しい金曜日になりますよう。




【お 知 ら せ】


美姿勢高山講座も告知が始まりました!

6月に美しい自然いっぱいの飛騨高山で

お会いできますことを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡