日本は天皇誕生日で始まる3連休。





娘が 先週から


友人とヨーロッパ旅行中で



なんとも素敵な写真が送られてきます。





一昨日は


クリムトを観て ウィーンフィルを聴いた!と



大感激のラインも送られてきました。






青春を謳歌中で何より!です。










ウィーン国立歌劇場かな?


第1ヴァイオリンの位置が違う!と


感激していたようです♡


/////////////////////////////////





そして 母ちあきは、と言うと



いよいよ 初夏に向けた出版の準備 が始まり





ライターさんとの資料のやり取り



更には来週からのインタビューの為の



章立ての作業が始まっています。







ただ 今まで 長い時間をかけて



コツコツ構築してきたことを



章立てでまとめるだけ?でもあるので




何かをうんうんとひねり出す訳ではありません。








そう言えばね



私を担当くださるОさんは



ナント取締役さんでもあって…



たまに仰る言葉もとても深かったりする中






いまの出版業界は



AIの選別となり 数字が勝つとのことで



それまで 書店員の方々の「目利き」で



本が選ばれていたのに



それが無くなって残念です…





なんて仰っていたのが印象的でしたっけ。







私も書店員さんの「目利き」で選ばれた本




楽しみにしていた派 なんですけれど…ね。









 

 

こちらはチェコの風景!…たぶん♡

 

 

 

///////////////////////






現代では




フォロワー数 なんてことが強いのでしょうか?





数字で全て考えちゃうのって



なんだかちょっと淋しいですよね。




ただ 



フォロワー数 = 本が売れる



では無いそうですけれど。









私は ずっと身体に向き合って生きてきたので



数値よりも 感覚。





特にカラダは日々変わりますゆえ



数字よりも 



感度を大切にしたいな~なんて想っています。





まずは 「感じるカラダ」 を作る。




というか 磨いていく、かな。







扱うのは「感覚」ですので、ね。







 

足を押す感覚!

 

本当に感動でした~♡

 

 

 

あれから「歩く」感覚も全く違います!

 

 

/////////////////////



私自身 指導者選びが上手い!と



折に触れ想ってきましたが




でも それは きっと




小さい頃から 「ものより体験」



良い舞台を



沢山観せてもらったから、だと想っています。





高校生となって 



アルバイトが出来るようになってからは




アルバイト代は 全て 舞台のチケットに消えましたし笑。






若い 感性がしなやなか時期に





本物を観る



本物に触れる




…何よりの財産になる!と想っています。







 

 

ママにお土産買うね~!

 

 

わーい!なんだろう?

 

 

 

///////////////////////





さて 3連休の中日は土曜日。



朝6時45分から



clubhouse【美姿勢モーニング】の開催です。





今週も ハワイ島研修の続編に加えて





春のリンパケアのこと



春の養生のお話なども入れて




耳から美姿勢もやりますので!



ぜひ お休みの日のお身体にお役立て下さいね。












それでは本日も



お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。









どうぞ優しい土曜日になりますよう。

 

 












追記:

 

今朝のclubhouse美姿勢モーニング

 

アーカイブはこちらです♡

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡