2024年も 三が日が終わりましたね。

 





元日の能登の地震


そして 2日の羽田の事故と




お正月早々 



心が痛くなるようなニュースが続きましたが



被害が最小限で済むことを祈りつつ



今 目の前に居る大切な人達に


心を込めて過ごす…





今日 生きていることが


そのまま奇跡なのだということを




本当に考える年明けとなりました。












我が家でも 年末から1週間の予定で



帰省をしていた娘が



今日から出社ということで



昨晩は お夕食を一緒に食べてから

 

 

 

夫と2人で 駅に送りました。






今年も1年がんばってね。


いつでも帰ってくるんだよ~!






私自身が ずっと言われ続けた言葉を



そのまま渡していました。




…不思議なものです。







娘は 本気のダイエット中でしたので(笑)



お料理も最小限で



とにかく 一緒に過ごしました。






温泉に行ったり(2回も!笑)



カラオケに行ったり ドラマを観たり…




大晦日にはお礼参りへ


そして 元日には初詣へ。




その合間に どんな風に生きていきたいのか



なんて夢や展望もいっぱい聴いて。






特別な行事は何もありませんでしたけれど



優しい時間




一言で表すと これに尽きたような気がします。







 

丁度 1年前 娘と♡

 

 

 

今年は いま太ってて嫌!笑と

 

 

一緒に写真撮ってもらえませんでした…

 

 

 

//////////////////



2024年も 


来月は 私はハワイ島研修へ



そして 娘は友人と


オーストリア&チェコへ、と



離れていながらも想い合う日々が始まります。





「ママ いま 幸せ?」


「え?なんでそんなこと聞くの?笑」


「うーん、なんとなく」




そうね 有り難すぎるくらい幸せかな~。




「ママ、私を産んで良かった?」



「あー、いつも言ってるけど


 りりかを産んだことが


 ママの人生最大の偉業かな」



↑ もちろん冗談めかして(笑)の本音♡

 

 





10代の頃には


折に触れて聞かれていた質問です。




…聴くと安心するのかな。






まぁ ホントに想ったことを



言っているですけれど(笑)ね。










そんなこんなで


家族親族と優しい時間を


1週間 たっぷり!過ごしましたので


 ↑ 守田のご実家とはZOOMでお喋り


   実父とは電話でお喋り


   なんでも初日の出を見る


   3泊のクルージングに行っていたそうです。


   85歳 元気に何より!です~♡

 
   実母とは 明日会ってきます!







いよいよ 2024年も


美姿勢ミッションに邁進!です。




2月のハワイ島研修を皮切りに



今の時点で決まっているのは…



3月の福岡帰省を経て


4月は天神糸島研修


5月はもちろん!大阪へ。




6月は高山美姿勢もあり



前半は ほぼ こちらをメインに動きながら



出版社との打ち合わせ そして


美姿勢フェムケア&フェムトレもスタートします。


 ↑ 来月にはお披露目できるかな?


   どうぞお楽しみに!です~♡






2024年の後半は


初!の倉敷美姿勢に行きたいな、と想っていますし



10月は沖縄研修 


こちらは 実は1年半ぶり!




その合間に 秋田美姿勢も行けたら、と



本当に 益々 充実した1年になりそう。






 

 

 

 

 

皆さまは どんな1年にしていきますか?



どんな風に過ごすにせよ


身体が資本は変わりないですね。





その為にも


本日も お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。








どうぞ優しい木曜日になりますよう。















 

 

 

 

 

 


2023年 12月発売!

 

内田先生の新刊です~♡

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング®


スーパーバイザーの内田真弘先生のご本


絶賛 発売中です!






私たち美姿勢講師も

 

 

一昨年から舌の位置からの

 

 

 

口腔圧(腹圧)を学んでいます♡

 

 




 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡