今朝も 神々しいほどの


美しい朝陽を浴びて



気持ち良く一日が始まっている東京多摩です。

 





…皆さまのお住まいのエリアはいかがですか?

 

 

 



昨日は 美姿勢トーニング®


恵比寿応用レッスンでした。




いつもより ちょっと


賑やか&華やかな感じでしたよ。







…とはいえ


気がついたら みんなでアラ還。

 

 

↑ お写真OKの皆さま方は♡

 

 






でも やっぱり変わらずブラトップなんですね。










お写真がOKな皆さまと♡


//////////////////////////////




今年に入って いえ



昨年 一昨年辺りから




骨盤底筋群 横隔膜 腹横筋 多裂筋などに加えて



腸腰筋にもかなりフォーカスしています。




以前 所属していた団体でも


腸腰筋ワークはあったのですが




美姿勢トーニング®では



コンセントリック運動(短縮性筋活動)


ではなく



エキセントリック運動


そう、収縮している筋肉が伸ばされる筋活動



を主体的にご提案しているのですね。







でも もっと言えば



両方がバランス良く働く身体を




しなやかな身体 と定義づけています。

 

 

 

その時に大切なことの一つが

 

 

腹圧のコントロール。

 






…言うのは簡単ですけれど



これを実践するのが また至難の業(笑)で



でも だからこそ



探求し甲斐がある!というもの。







麗しい美姿勢講師さん達とご一緒に



自分たちの身体に乗せて



丁寧にご提案していきたい!と




気持ちも新たな2023年の6月なのですね。








 

 

 

 

 

3月初めの美姿勢向けカラダラボ♡

 

 

次回は3ヵ月半ぶり!

 

6月19日(月)の開催です

 

 

/////////////////////////

 





という訳で



5日ほど前にお知らせした



『サスティナお腹シェイプ部』 は



名称も


『インナーマッスルを活性化して潤う身体へ』



…なんて感じの方がしっくりくるのですね。

 

 

 

↑ こちらはそろそろ

 

募集締め切りです♡

 

 

 

満席越えを頂いていますけれど

 

アーカイブ受講の方が多いので

 

若干名大丈夫です!






まぁ どんな名称であったとしても




真摯に身体の本質的な使い方を



長年、探求してきた結果!の


 ↑ それは 今なお 続いています♡






日常の生活の中の動作を変えていくことで



使えば使う程に整っていく…




そんな身体創りのご提案をしているのですよね。






たったこれだけで!



という訳にはいきませんけれど(笑)





まずは ここから。




そして その先は もうちょっとこちら、






という感じで




ゆっくりステップアップできるように組み立てています。





美姿勢トーニング®の講師さん そして



アンバサダーさん&生徒さん達と




ゆっくり でも しっかり確実に



美しく身体を整えていけたら!




それが本望 これ以上の歓びはありません。





 

昨日は

 

ホルミシスリンパ施術の理恵ちゃんの

 

美姿勢ワークを撮らせていただきました♡

 

 

 

 

 

 

先月は スタイリッシュビューティ尚子ちゃんを♡

 

 

 

/////////////////////////





さて 本日は 横浜へ。



アウトプットが終わったら インプット。



まだまだ学びは続きます。






それでは今日も


お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は 美しいハワイ島にて

 

美姿勢トーニングレッスンが始まりそうです♡

 

 

//////////////////////////

 

 

 

 

 

 

どうぞ優しい木曜日になりますよう。

 



 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から土曜まで 毎朝6時45分~

        【サスティナモーニング】 水曜日担当です

       聴きにいらしてね