昨日は 地元


パルテノン多摩にて


美姿勢トーニング®グループレッスン。

 

 




もうね…今週は (というか、いつも?笑)


毎日が 身体三昧!で

 

 

幸せな1週間です。







一番前で 


いつも元気に参加して下さる明子ちゃんがね



なんだか とても嬉しそう!だったので



「なにか嬉しいことあったの?」とお聞きしたら…




「レッスンをしているちあき先生が


 とても嬉しそう!なので…思わず嬉しくなっちゃって」



なんて これまた 嬉しいご感想を頂きました。






「嬉しい」の連呼になっちゃっていますね(笑)。






 

 

 

 

 

 

 




多摩のみんなと♡


////////////////////////////////////////




そういえば 一昨日開催させて頂いた



イケメントレーナーさんをお招きして!の



「筋トレを学ぼう!」 の会 は




6月も7月も満席をいただきました。






ご希望が多いので日程を増やすかも…



ご興味のある方 どうぞお気軽にお問合せくださいね。






40代はもちろん!のこと



50代 60代になっての正しい筋トレは


 ↑ 美姿勢生徒さんの一番お姉さんは


   超絶若々しい!70歳さんです♡






必ず 未来の大きな財産になりますので




良いトレーナーさん お師匠との出逢い



是非 大切にされて下さいね。











そんな 大吾トレーナーの


グループセッションの初めにね



「手段と目的の違い」の説明がありました。







例えば



体重を5キロ減らす は手段。




ただ それだけでは



なかなかに 維持継続は難しくて



『半年後の舞台のために』


体重を5キロ減らす



だと 成功しやすいのです!とのこと。





『半年後の舞台のために』という


目的が明確だから、ですね。





これね まさに



「美しくなるノート術」 と同じ感じですね?




身体を美しく整えたい!




その目的が明確だと



きっと 一生 美しく整った身体で居られますね。

 

 

 

 

 

ご一緒した 平松きくこちゃんが


やっぱり素敵なブログを上げて下さっています。



 手段と目的をごっちゃにしない♡







 

 

次は田口先生から

 

フットケアを学ぼう!も企画しますね♡

 

 

/////////////////////////





私自身 骨盤底トレーニングなど


女性の身体にとても大切なことを



ご縁ある方々にお伝えすることがミッションです。





…だから 体型は崩れにくいのですね。






今 目の前にいらっしゃる



美姿勢講師さん アンバサダーさん 生徒さん達が



コツコツ丁寧に身体を変えていくことで



更に 溌剌と

 

 

ご自分の人生を謳歌する様子を拝見するのが 



超絶好きだから!です。





また 50代も後半になると


しみじみ感じ入りますけれど




姿勢と呼吸って 


健康にとって 本当に大切。




一生 健康で居たい!と願う方は多いですよね。







でも それは


大好きだったり、大切だったりする方と



一緒に色々な所に出掛けて



良い時間を過ごしたい!なんて想うから、ですものね。


 ↑ これが「目的」です♡






 

 

いつも本当にありがとうございます♡

 

 

///////////////////////////




さて 本日は


美姿勢トーニング®恵比寿レッスンでの



新生 第4金曜日クラス。





…もうね


昨晩から 腕が鳴りまくっております笑。







それでは本日も


お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。













ルークに優しいお気持ち

 

ありがとうございました♡






どうぞ優しい金曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から土曜まで 毎朝6時45分~

        【サスティナモーニング】 水曜日担当です

       聴きにいらしてね