今日は 優しく靄がかかった

 

 

柔らかいピンク色の朝から始まり

 

 

 

早い時間から

 

 

小鳥たちも元気に飛び回っています。

 

 

 

 



今年に入って 


いえ 昨年から?


私の周りの方々の 進化成長が凄い!のです。




そして 

 

 

その方々に共通していること、と言えば



周りの期待の上をいっている!



…なんてことだなぁ と感じています。






美姿勢トーニング®の講師さん



そして 生徒さん達は もちろんのこと



サスティナのモデレーターお仲間



そして 聞いて下さっている方々まで。






先日のブログ  で


幸福学のことに触れさせて頂きまして



その中で 4つの因子が満たされていると



人間として かなり幸せですよね!




…なんて研究をされている



前野教授 のお話をさせて頂きました。


 ↑ clubhouse【サスティナモーニング】でも!





折角 今日も


このブログにいらして下さった皆さまに


再度 シェアさせて頂きますね。





//////////////////////////////////////





1つ目が、「自己実現と成長」の因子。


夢や目標ややりがいをもち


それらを実現しようと


成長していくことが幸せをもたらします。





2つ目が「つながりと感謝」の因子で


人を喜ばせること、愛情に満ちた関係


親切な行為などが幸せを呼びます。





3つ目は、「前向きと楽観」の因子。


自己肯定感が高く、


いつも楽しく笑顔でいられることは、やはり幸せなのです。





4つ目に、「独立とマイペース」という因子があります。



他人と比較せずに自分らしくやっていける人は、



そうでない人よりも幸福です。





この自己実現と成長の因子を


ホント 毎日のように見せて頂いている訳です。




これは ホント


刺激を受けずにはいられません。




 

 

 

 

ルミ子さんのステージアップも凄いのです~♡

 

 

//////////////////////

 

 

 

 

さて 明日の


美姿勢トーニング®アンバサダー講座  開催に向けて



今日の午後から 大阪に向かいます。




お会いできる皆さま


どうぞよろしくお願いいたします。






身体を確実に美しく変えて参りましょう。


そして 


ご自分の期待を上回る!



そんな気づきや学びの時間になりますよう



私も全力で臨ませて頂きたいと想っています。






いくつになっても


「決めた時」から



身体は変えていくことが出来ますね。






簡単に出来るワーク ではなくて


継続が簡単なワークを。

 





心を込めてご提案して参りますね。





 



とはいえ


水曜日恒例!の


clubhouse【サスティナモーニング】での


耳から美姿勢は 今日も担当いたしますので



良かったら 遊びにいらしてみてくださいね。



 

 

 






それでは本日も


お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 






どうぞ優しい水曜日になりますよう。







 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から土曜まで 毎朝6時45分~

        【サスティナモーニング】 水曜日担当です

       聴きにいらしてね