昨日は 春爛漫!の陽気。

 




本当に 思わず笑顔になっちゃうような


そんなポカポカのお天気でした。





我が家の(笑)ウグイスちゃんも


日に日に上手になっていくのも微笑ましい…





皆さまのお住まいのエリアはいかがでしたか。






 

 

月曜の夜のインスタライブは

 

こちらのメンバーでお届けしていました♡

 

 

///////////////////////




さてさて お待たせしました!


月曜の夜に開催していた



美姿勢トーニング®チームによるインスタライブ


 ↑ 私もジョインしたい!


   なんて美姿勢講師さんも是非!です~♡






こちらは


ベテランスタイリスト澤木祐子さん



更に 美姿勢ワークを拡められるよう



以前から 定期的にご指南を頂いていて




そのチームによるライブ配信だったのですけれど







開催していた私たちが



とても楽しい!!



というのが一番の感想だったりしましたので




これからは 定期的に


「美姿勢になる時間」



なんて時間をご提供できたら!



…なんて想っている 2023年の春です。






 

いつでも「美姿勢」

 

2022年 10月 @ 沖縄

 

 

////////////////////





例えば 骨盤底トレーニング等も



私たち 美姿勢講師にとっては



ホント 当たり前に当たり前!のことなのですが


 ↑ 日々の習慣としてね♡






一般の方々で ご存知ない方も



きっと多い?ですものね。





骨盤底トレーニングの指導者としては

 



まぁ 2008年頃から


学び 咀嚼し ご提案する!



なんて活動をしておりますので


 ↑ 当時は ホント 稀有な存在でした♡






こちらは 人生に渡るミッションの一つかと思います。







 

 

アラカン & アラカン以上~♡

 

 

/////////////////





そして 40代以降からの体型維持。



こちらも 50代の後半の様子



しか 私自身は解りませんけれど…


 ↑ 現在 57歳なので♡




もし 全く 身体に目を向けてこなかったとしたら!




どんな60代 70代での身体を迎えるのか?




なんて想像をしました時に



やっぱり 日々 身体を整える習慣を



手放すわけにはいかないのですよね。






…なんていう熱い情熱は持っているものの



いかんせん SNSが得意!



という訳にはいかず汗





いまや SNS全盛のこの時代に



やっぱり活用しない訳にはいかないよね?




と重い腰を上げている所(笑)でございます。












月曜の夜は 30分ほど前からスタンバイ。



まずは ライブをやる方法!からお聞きして



4人で あーでもない!こーでもない!!




ライブ配信中は 


もう無我夢中です(笑)。




普段 サスティナのお仲間や



SNSが上手な美姿勢講師さんなどが



さら~っとコメントを拾い、読み上げ、応える



…あれは神業なのだ!と解りました。






あ!待って。



次回は iPadでやってみたら良いのかしら。



もう少し画面が大きいですものね。



スマホの中に流れる あの小さい文字は



ホント ありんこさんにしか見えませんでした(苦笑)。


 ↑ どんどんありんこさんが歩いていってしまう…


   そう、想い出したのはトムとジェリー♡







まぁ そんな要領の悪い



美姿勢トーニング®代表ではありますが



良かったら 優しくお付き合い頂けたら!




それこそ 今までの


身体への学びは全てシェアさせていただきたい



…なんて想う昨今でございます。


 ↑ なんだか口調も変になってきました(笑)。







 

 




さてさて 本日は


clubhouse【サスティナモーニング】で


耳から美姿勢も担当いたしますので


良かったら遊びにいらしてみてね。


 

 

 




そして!



月曜の内田先生のカラダラボ



ご参加下さった 平松希久子ちゃん が



素晴らしいレポを上げて下さっています。


 ↑ このまとめ方、本当に凄い!!




良かったら 参考にされてみてください。


 ↑ 受講の様子がとても良く解ります♡



舌の筋肉使えていますか?

 

 

 









それでは本日も



お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。

 

 






どうぞ優しい水曜日になりますよう。









 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から土曜まで 毎朝6時45分~

        【サスティナモーニング】 水曜日担当です

       聴きにいらしてね