東京多摩は 

 

 

美しい秋晴れの広がる


気持ち良い週末を迎えています。





そんな昨日は 北品川へ。





右脚人工股関節置換術から



丁度 9ヵ月が経った「9ヵ月検診」でした。





…なんて思い込んでいて



3ヵ月ぶりに宗像先生に診て頂いたら!






ナント 左脚の9ヵ月検診でした笑。






 

 

 

 

 

 

丁度1年前に!

 

糸島とご縁が深くなったのでした♡

 

 

 

11月後半の糸島は

 

 

冬のような寒さでしたっけ…

 

 

 

 

 

///////////////////////////





もうね 今では

 

 

両足の具合がとても良くて



どちらが先に手術をした脚なのか、は



一生懸命考えないと解らない位。





「えー!先生 左脚が先じゃ無かったですか?」




と食い下がる私に



先生は笑いながら優しく



「でも ほら、右脚だけ人工関節が入ってるよ!」



と 以前のお写真を見せて下さいました。






人工股関節への置換手術は



本当に! 本当に!!受けて良かったです。






手術を決めるまでは



悩んで 迷って

 

 

色々思い迷いましたけれど




最後の最後は そんなことを言っていられない位



痛みで歩けなくなっていましたし涙、ね。






 





ただね とても興味深かったのは



昨日は 新しいショートブーツで出かけた所




久しぶりに酷い靴擦れになってしまって…



帰り道では 家族に珍しく文句のライン笑。





普段なら 笑って許せるようなことが



なんとなく気に障って



家族ラインで文句を言ってしまいました。





靴擦れで足が痛くて



思う通りに歩けないからだなぁ…なんて 




そんな状況を俯瞰して見ている?もう一人の私は



感じていたのですけれど、ね。


 ↑ 美味しい夕飯を作って許してもらいました笑!




身体が思い通りに動く!って



本当に大切なこと、なんですよね。




だからこそ、50代に入ってからは



更に!



自分で自分をメンテナンスする方法を



色々と持っておきたいものなんですよね。





…自分の為にも、周りの大切な人の為にも、ね。








 

海を 空を

 

ぼ~っと眺める時間は

 

ゆっくり心身を癒してくれますよね♡

 

 

/////////////////////////////




さて そんな本日は恵比寿へ。



美姿勢トーニング®応用レッスンです。





来週須恵からは糸島研修もありますので



張り切って11月のメニューを組み立てています。





私は 第3週末以外は



恵比寿レッスンを予定しているので



伺えず残念!に想っている素敵なイベントがあります。





「PREMIER CROSS LIFE」による


表参道でのトークイベントです。





なんでも 観音山フルーツパーラー@表参道にて



フルーツパフェ付きランチをしながら




女性の生き方 美学


そんなことをテーマに



私のブログではお馴染み!の



ベテランスタイリスト澤木祐子さん のお話を



是非 たっぷり堪能されてみてください。





更に! 



かおちゃんこと、彩りスタイリスト香穂里さん による



スカーフアレンジレッスンもあるそうです。



お洒落な秋に



スカーフアレンジが増えるのは素敵ですよね。




私も駆け付けたかった!



とても素敵な秋のイベントです。





PREMIER 代表 串崎千絵さんも



本当にエレガントで美しい女性でいらっしゃるの。




ピン!っときた方は



是非 お気軽に遊びに行かれてみてね。




詳細は こちら♡





 

美しい二見ヶ浦 @ 糸島

 

 

///////////////////////////





祐子さんの美学 格好良くて素敵なんです。




私は そんな所に共振しつつ


今日も 心を込めて


美姿勢トーニング®をお伝えして参りますね。





美しくエレガントな女性の身体を目指す



優しく 居心地の佳いコミュニティ



それが 美姿勢トーニングだったりします。






具体的な続け易い美姿勢ワークと



変わらぬ信念 心意気。






 

 

今日も皆さまと♡

 

 

 

///////////////////////////




それでは本日も


お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。







どうぞ優しい日曜日になりますよう。



 

 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 

 

 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から土曜まで 毎朝6時45分~

        【サスティナモーニング】 水曜日担当です

       聴きにいらしてね