今日も優しいピンク色の朝焼けから

 

 

 

気持ち良く一日が始まっています。

 

 

 




充実の沖縄研修 から帰京して


一昨日はオンラインでお仕事三昧…



そして昨日は 美味しい秋ランチでした。





ちょっとお久しぶり!の母と



吉祥寺のイタリアンの名店 プリミバチへ。





我が街吉祥寺では



芙蓉亭や金の猿など


コロナ渦に 大好きなお店の閉店が続きました…




でも プリミバチは


がんばってお店を続けてくれていて



昨日も 広い店内がほぼ満席。






ご存知の方も多いように



井の頭公園の樹々を望む



開放感いっぱい!のレストランなのですね。












私は そんなにガッツリ食べられないので


小振りのコースにしようと想っていたら




「何を言ってるの。


 お勧めコースを2つね!」



と サクサクメニューも決めて




私が食べられない分は



「じゃあ、ママが頂くわ!」と





相変わらず 胃腸も元気でした(笑)。









栗とかぼちゃスープにピスタチオオイル♡









仔牛のカルパッチョと季節のお野菜♡










海老ときのこ ドライトマトのタリオーニ♡









イベリコ豚のグリル バルサミコソース♡









苺のティラミス


マスカルポーネクリームとピスタチオジェラート♡





相変わらず!期待を裏切らない



ホント美味しいイタリアンでした。





あ…



パスタは 母の選んだ


ズワイガニと渡り蟹のタリオーニが



絶品で美味しかったです。






私は焼き立てのパンには


全く手が出せず



でも デザートは母の分まで頂きました(笑)。





母は 乗馬倶楽部のオーナーさんと再婚して



63歳までバリバリ一緒に働いていまして




その後は


ホント 世界中を飛び回って



遊んで(笑)いましたっけ。




フィリピン辺りの離島?



で余生を送ろうか、と数か月帰ってこなかったり




釣り好きの再婚相手さんと一緒に



秋からは北海道 冬にちょっと東京で暮らし



新春からは奄美黄島に2ヵ月ほど行って




本当に釣り三昧の日々を送っていたり。

 

 





80歳になる今も



私から見たら



「あんな80歳ならいいな~」なんですね。





「ママ、あとは何をしたいの?」



「ママは行きたい所には全部行ったし


 もう 山の近くでのんびりしたいわ」 だそう。



 ↑ 現在は高尾山の近くで暮らしています♡






子供に迷惑がかからないよう


しっかりと

 

 

老後の準備はしているから安心してね!




…なんて感じの頼もしいことも言っていました。






私も63歳頃まで


元気でバリバリ働けるといいな。


 ↑ ホントは 70歳くらいまで


   ボチボチ(笑)仕事したいです~♡







嫌なことも色々あったりはしたけれど



今は とても穏やかで幸せ!



と笑顔の母と美味しいランチをして



その後は 大好きなリュードゥリュー へ。





こちらは また明日のブログで



ゆっくりご報告しますね。

 

 

 

 

 

 

 

また来ますね!

 

 

 

////////////////////////////







それでは本日も



お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ沖縄の余韻が残っています♡

 

 

 






どうぞ優しい金曜日になりますよう。






 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 

 

 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から土曜まで 毎朝6時45分~

        【サスティナモーニング】 水曜日担当です

       聴きにいらしてね