2022年10月も
 
美姿勢トーニング沖縄研修が
 
和気あいあい楽しく進んでいます。
 
 
 
 
今季も美姿勢トーニングの
 
スーパーバイザーでいらっしゃる
 
ZAT代表内田先生に
 
ワークショップを開催して頂きました。
 
 
 
終了後、次の団体さんが来るまでの
 
 
5分くらいの間に
 
 
集合写真を!となり
 
 
前回、飛んだ方がいらして
 
 
身体が弾む感じが
 
 
とても分かりやすかったので!
 
 
 
飛んでみよう!となりましたが
 
 
…飛べたのは先生だけ笑。
 
 
 

 
 
 
私はみんなが飛ぶなら
 
かがもう!と思っていました笑。
 
 
 
それはともかく!
 
今回のワークショップも
 
本当に興味深い内容でした。
 
 
 
 
メンタルのお話
 
自立神経系のお話
 
感情と精神のお話…等など。
 
 
 
自立神経のバイオリズム
 
本当に大切なんですね。
 
 
 
 
交感神経 そして
 
腹側迷走神経、背側迷走神経…
 
 
 
 
専門的ですが難しく考えず
 
まずは
 
 
まるっと受け取るようにしています。
 
 
 
 

 
 
今回も少人数で
 
 
しっかりご指南いただきました。
 
 
 
その後は
 
 
ゴーヤチャンプルランチを食べて
 
 
ホテルに戻り
 
 
今度は個人セッションです。
 
 
 
 
 
その間に
 
 
ホテル滞在もご一緒している
 
 
ようかさんや千津ちゃんと
 
 
ゆっくりたっぷりお話もできました。
 
 
 

 
 
あ、あとね
 
 
沖縄美姿勢!といえば
 
 
この方を外す訳にはいきません。
 
 
 
 
 
いまやコンサルさんとしても
 
 
大活躍のゆりちゃん!です。
 
 
 
ゆりちゃんとも
 
 
ゆっくりお話出来ました。
 
 
 
 
 
滞在型の研修では
 
 
そんな時間も
 
 
何より!の豊かさなんですよね。
 
 
 
 
 
夜は…といえば
 
 
ようかさん千津ちゃんと
 
 
膝を交えて ガッツリ身体談義もでき
 
 
今季も本当に充実の
 
 
沖縄研修時間が流れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても!
 
 
風船を使った内田先生のワークショップ
 
 
今回も大きな気づきがありました。
 
 
 
 
ただただお腹を膨らませるだけではなく
 
 
息を通す、入れる。
 
 
 
まだまだ精進が必要なようです。
 
 
 
 
そうそう!
 
 
今回ね 始めて
 
 
ゆりちゃんのイケメンご主人にも
 
 
しっかりご挨拶をすることが出来ました。
 
 
 
 
 
来季は2023年4月の
 
 
第三週末の開催です。
 
 
 

 
 
 
 
沖縄研修3日目は
 
美姿勢トーニング講師養成講座です。
 
 
 
今日も張りきって
 
 
行って参りますね。
 
 
 
 
それでは本日も
 
 
お胸をすっと高く開いて
 
 
凛とエレガントにお過ごしください。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
どうぞ優しい月曜日になりますよう。