いやー 相変わらず!


本当に興味深い2時間でした。



…そう


美姿勢トーニングのスーパーバイザーになって下さっている


心体義塾(ZAT)内田先生による



【メンタルトレーニング講座】



ただね、これ


受講すると


メンタルトレーニングでは無いんだなぁ…



なんてことにも気づきます(笑)。









今回 お声をかけた方々は


2つ返事で受講下さったので!


お声をかけていない方々…ごめんなさいね



ご希望があれば もちろん


別グループでも開催しますね♡




///////////////////////////////





思い返せば 丁度 5年前。





2017年の7月10日に



美姿勢トーニング向け



初のZATの講座の開催が初回でした。




それから 5年が経って



まだまだ探求したいことが一杯!なのですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

懐かし!の第1回

 

美姿勢向け 内田先生の講座@横浜

 

 

この時のご縁から

 

先生の元に足繁く通って

 

 

ZATの養成講座を受講された方も!

 

 

 

//////////////////////////////

 

 

 

 

 

それにしても 5年前にご縁が繋がり



そこからずっと学ばせて頂いていますけれど




内田先生のカラダへの考察(視座)は


とても興味深く 興味が尽きないです。





例えば…


感情は七情のグラデーション


怒喜思悲驚憂恐のバランスで


全てで一つ、なんだよ、とか






体力から気力が生まれて 


そこから 知力が生み出されるんだよ、とか




自律神経がどう成り立っていくのか?など等

 ↑ こことても興味深かったです!

 





まさに 


生物学 (人間)生理学だなぁ なんて感じています。







 

 




現代は 脳への刺激が多すぎ、ますよね。



カラダはそれについていっていないのだ、ということ。



ここを心して


これからも丁寧に暮らしていこう!



…なんて感じながら帰途につきました。





 

風船が…また手強い!笑

 

 

///////////////////////////////






次回は スタジオに移動して!



の実技(たっぷり?)みたいですので



また ワクワクしながら


 ↑ ヒーヒー言いながら?笑





からだ探求していきたい、と想っています。



 ↑ ご興味がある方はお声がけくださいね!




私は 美姿勢レッスンの無い火曜日なので



横浜へ個人セッションに行って参ります。






昨日のお礼をお伝えしつつ



疑問質問にも答えて頂いてきますね!

 

 

 

 

 

 

昨日は受付もありがとうございました♡

 

 

 

 

 

久しぶり!の嬉しい再会だったり♡

 

 

 

 

 

 

みんなカラダ探求が大好き!

 

 

 

 

 

 

昨日もお世話になりました!

 

 

~ 内田先生からのコメント ~

 

 

 

歳を重ねるということは

学びが深くなるということです

からだと遊びからだと会話すると

歳を重ねることがネガティブではなくなりますからね

 

 

 

//////////////////////////////







それでは本日も


お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます!

 

 

セミナールームに併設のカフェ♡

 

 

 

 

///////////////////////////






どうぞ優しい火曜日になりますよう。





 


日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。



美しくなるノート術 ← ノート術の詳細はこちらです。
 

(現在 グループ開催の予定が無いので

 

ご興味のある方は日程合わせます。

 

お気軽にご連絡くださいね!)