今朝の東京多摩は

 

 

かなりひんやり…

 

 

 

ホント 空も樹々も空気も

 

 

ぐっと秋めいてきましたね。

 

 

 

 

 


昨日は 人工股関節への置換手術から


丁度 8週間が過ぎた 2ヵ月検診でした。





もうね…


私鉄 → JR → 私鉄


の乗り継ぎも 全て階段で!


 ↑ まだ関節が安定していなくて?

 
   下りはキツイです…






股関節が痛くなって以来


全てエスカレーターだったので




階段を上ることにストレスが無い!って



それだけで、感動 & 嬉しかったです。





 

 

たまには 背中スイッチを入れてあげましょう♡

 

 





階段を上るって


とても佳い全身運動でしょう?



もっともっと上りたい!


なんて気持ちになっちゃいましたよ(笑)。

 

 

…痛くないって、凄いな。

 

 






そして 病院は相変わらず混んでいて




でも そんな中 担当のМ先生は


変わらず とても丁寧に




話を聴いて下さり 動作チェックをして下さり。

 

 

↑ 美姿勢の講師さんからの

 

ご質問にも答えて下さったり♡

 

 





片足立ち だったり


しゃがみ込み だったり



ベットに横になって 股関節を色んな方向へ。




「まだちょっと 無意識に力が入っちゃうんだね」



ただ それも


あと1ヵ月もすれば


「手術をしたことも忘れちゃうよ」

 

 

 

だそうです。






 

大切に飾っています♡

 

 

 




もうね 


ずっと、ずっと、ずっと…痛かったので




ただただ 本当に嬉しい土曜日でした。






その後 途中下車をして


10月からの


美姿勢トーニング®リアルレッスンで使う(予定!)の



エクササイズボールを 色々見たり。





このね 目的地以外に


途中下車をして(笑)



色々 いろいろ 寄り道できる!



なんてことも ここ数年はありませんでしたっけ。





一生懸命 目的地に行って


そして がんばって(笑)帰ってくる!という感じ…




あとは


目指す「歩き方」が出来るようになるよう



以前の癖を矯正していきたいな、



…なんて想っています。


 ↑ だってだって 本当に


   実力ある先生方から


   色々 ご指南頂いてきましたので、ね♡





 

来月からは

 

大好きな方々にも

 

 

きっと もっと、お会いできますね♡







さてさて 10月からは


ガッツリ!お仕事にも復帰します。



9月は 素敵な未来会議もいくつかあって





ご縁ある大切な方々と


佳き相乗効果を発揮しながら



本当に 本質を!探求していきたいものです。

 

 

 

美姿勢トーニングは

 

 

エレガントに美しく在りたい

 

 

 

そんな優しいコミュニティです。

 

 

 

 

思考 → 発する言葉 → 行動

 

 

全て現れてきちゃいますものね。

 

 






10月の新月から


また一つ 素敵な企画を始めます。

 

 

 

どうぞお愉しみにね。






 





それでは本日も


お胸をすっと高く開いて



凛とエレガントにお過ごしください。

 

 






どうぞ優しい日曜日になりますよう。








復帰…しなきゃ!ね♡




 



日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。



美しくなるノート術 ← ノート術の詳細はこちらです。
 

(現在 グループ開催の予定が無いので

 

ご興味のある方は日程合わせます。

 

お気軽にご連絡くださいね!)