東京も 酷暑が続いています。


地球の温暖化・・



本当に一人 一人が


心して行動しなくては!


の過渡期にきていますよね。





昨年 サスティナブル に



気持ちの矛先が向いて以来




余計なものは買わない


ゴミを減らす


再利用の工夫など等




また サスティナブルに意識が高いこと もの



にフォーカスをするようになりました。






いまや ネットを介して



世界と瞬時に繋がれる時代




これだって 10年前から比べたら



まさに 稀有は想像以上の世界ですもの、ね。








 

2019年 4月♡

 

水着の写真を

 

SNSにも載せるようになった頃

 

 

 

最近は ビキニの人♡

 

なんて言われるようになりましたけれど

 

 

これね 凄く勇気が要ったんです。

 

 

ここから まだ 1年4ヵ月!

 

 

 

 



話題は戻って・・




私自身 ブログを書き始めたのが


確か 2008年頃?




その前は 専業主婦のブログ(笑)



をちょっと綴ったりもしていましたけれど




その当時(娘が3歳でしたから 16年前です)



「ブログ」という言葉さえ



私を含め 周りのみんなも知りませんでした。





だって 夫トオルが




ITのお仲間たちと


「ブログを世の中に広める」 活動



なんていうことをしていた位ですから(笑)ね。




たった16年で


この私たちを取り巻く情勢の変化、ですよね。





当時の会話も よく覚えています。





「ちあきも ブログ書いてみたら?」


「ブログって なあに?」


「自分の日記みたいなものを


 世界中の人に配信するんだよ」





えー!なんで 全く知らない人に


自分の日記を読ませるの?と





当時は この世界観さえ



全く理解できませんでしたっけ(笑)。






 

初の水着写真は 2018年2月♡

 

恥ずかしくて(笑)?

 

逆光を直すこともなく・・

 

今より痩せていましたね!

 

 

 

 

 

 





その後も ツイッターが日本に入ってきた頃



そんな話題にもなったし


 ↑ これは いまだやっていませんけれど(笑)




いまや バーチャルな世界観って



多分 凄くて?




でも やっぱり 私は どこか



リアルな場所や もの こと に



いつも惹かれていくような?気がします。






大好きな クラシックバレエや



音楽などの舞台鑑賞など 



まさに そこ ですよね。






その時間 その場所 でしか体験できない



五感 六感?を駆使して味わうもの、です。




あ でも


今日 ブログに綴ってみたいな



と想っていたことは 



ここからちょっと逸れていて(笑)





SNS と リアルの ギャップのことだったり。





 

2019年 7月 ハワイ島研修♡

 

この辺りから

 

水着発信(笑)するようになりました!







私ね SNSから 私を知った方々からは



「リアルとのギャップが凄い!笑」



なんて言われること 多いんですね。




でも 逆に


リアルに知っている方が


ブログやFBをご覧になると



「ちあきさん そのまま」と言って頂けます。






これも リアルとバーチャルの不思議?ですね。





さてさて 昨晩は


久しぶりに家族会議(笑)で



家族膝を突き合わせて?


色々 話しました。




20年も経つと 空気のような存在の



そんな夫婦関係ではありますけれど(笑)




そこに 大学生の娘も入りますから



ただただ楽しい!



なんてことにはなりません。







それぞれが 一人の自立した大人として



これから どう生きていきたいか?



なんて夜だったり。





 

 

 

 

 

 

昨年9月の 福岡帰省にて♡

 

 

 

 

 





さて お盆休みも終わり



今日から お仕事復帰!という方も



お休みなく お仕事されてきた!という方も




ご自分の身体は


ご自分で丁寧に整えて参りましょうね。




私は 美姿勢オンライン



気持ち良い月曜クラスのみんなと



和気藹々 愉しく身体探求!です。







その後は


今度はプライベートな時間・・




それぞれの分野で



ファンをお持ちで活躍している方々と




ゆったりヨガ時間を過ごしたいと想っています。


 ↑ 私自身が整う時間です♡





それでは本日も


お胸をすっと高く



凛とエレガントにお過ごしください。






 

2019年 10月 @ 沖縄♡

 

大好きな沖縄が

 

どうか護られますように・・

 

 

 

 

 

 





どうぞ優しい月曜日になりますよう。






 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。