今朝の朝焼けも

 

淡いピンク色で・・とても綺麗でした。

 

 


東京は 気温こそ低いですけれど

 

快晴の日が続いています。

 

 

 

晴れると 良しがんばるぞ!


という気持ちになり易いですよね。

 

 

 

まぁ 私は


しっとりとした雨の日も好きなのですけれど、ね。

 

 

 

 

 

この春も

 

大好きなムーンビーチに滞在♡

 

晴れるといいなぁ・・

 

 

 

 

 

さてさて 今から


春の沖縄研修 そして


大阪研修の再会を


ワクワク指折り数えていますけれど

 

 

 

2020年 初!のお愉しみ として


明日 5年ぶりのプロフ撮影に行って来るのですね。

 

 

 


レッスンウエアでも撮りますし


 ↑ ビキニは迷って・・止めました(笑)

 


前日 手元に届いた


リューのビスチェも持参します。

 

 

 

 

もうね 愉しみでしかない、のですけれど

 

真実の自分の姿もちょっと怖かったり(笑)。


 ↑ 普段 自分勝手に?


   自分の姿って見ていますものね。

 

 

 


ただ 一つ


今までは イベントや撮影?などで


ぴったりとしたレッスンウエアを着用する際には

 

しばらく前から 身体創りをしていたような?気がします。


 ↑ 要はエクササイズをする!ということ

 

 

 

 

 

 

こちらは スマホで♡

 

2019年 10月 @ 沖縄

 

無修正(笑)

 

・・アップには出来ないかも(笑)

 

 

 

 

 


もちろん 美姿勢トーニング


日常生活の中での


エクササイズ?と言ったら そうなのかも

 

 

ではありますけれど

 

暮らしの中で 習慣として行いますので

 

今回は

 

特別 何をする ということはありません。

 

 

 


たた そうそう!


月曜日の学び を身体に落とし込むために


普段は 車で登る 我が家への坂道を


ハイヒールで登ってみたんです。

 

 


まぁ 息が上がりそうになりまして・・

 

 

 

ただ 息が上がる前に


身体がへばっちゃうんです(涙)。

 

 

 


これは もう少し 体力を付けなくちゃなーと


改めて想ったり も、しました。

 

 

 

 

 

 

この姿勢で

 

肘をついて

 

お腹の力を抜くのが好き♡

 

 

 

 

 

 


とはいえ


ここ数年は ↑ こんなポーズで

 

居る時間も長くなり


この姿勢のまま スマホで返信をしたり(笑)ね。

 

 

 

呼吸の練習 だったり


身体の前面を伸ばす意識 だったり

 

 

する訳ですけれど

 

何より 気持ち良いので


折に触れて この姿勢になったり します。

 

 

 


この時ね


いわゆる腰が痛くなったら アウト(笑)なんです。

 

 

 

 

胸周り 背中周りが固まっている証拠・・

 

 

 

その負担が 腰にきちゃう訳ですね。

 

 

 

 

 

 

でも 2年ほど前は 


この姿勢 とても苦手でしたので!

 

日常生活の中での習慣 って 


ホント 真摯に身体を変えていきますよね。 

 

 

 


まずは 意識的 に。

 

段々と 気がついたら 「やっていた」へ。


 ↑ これが 習慣です♡

 

まぁ 歯磨き的な感覚 です。

 

 

 


とはいえ 撮影を明日に控え


エステ位 行った方が良かったかも?と

 


今更ながら 年齢相応の(笑)


自分の顔を見たり しております。

 

 

 

 

 

 

関西の皆さまとの

 

再会も愉しみです!!

 

 

 

 

それでは本日も

 

お胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

どうぞ優しい木曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェミニンケア用のお勧めオイルは

 

こちらから ご用命くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2020年もお胸をすっと高く 颯爽とお過ごしください ~♡

 

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。