東京は 寒い寒い朝です。

 

 

 

今日から いよいよ!


全国でセンター試験が始まりますね。

 

 

 

受験生のみんな


がんばれ、がんばれ。

 

 


これから先は 

 

思うようにならないことばかり(笑)


大人になるって そういうことです。

 

 

 

 

でも だからこそ


自分自身の力で 想いで


人生を切り拓いていく力が


ゆっくり養われるんですよね。

 

 

 

朝は祈りから始まりました。

 

 

 

○○さんの ○○ちゃんの 


あのエリアの○○さんの・・


お子様たちが力を尽くせますように と。

 

 

 

 

 

 

美姿勢関西の皆さま♡

 

再会を今から愉しみにしています!

 

 

 

 

そして 私自身は


というと


4月春の沖縄研修の準備 そして


5月大阪研修へ 心が飛んでいます。

 

 


あ もちろん 今月末から始まる


美姿勢トーニング講師養成講座 もね。

 

 ↑ こちらは 準備万端!です

 

 

 


5月大阪も スタジオ手配


フライト ホテル 全て順調。

 

 

 

全てはご参加下さる皆さまが


より佳い より感動の時間を過ごせるように、と。

 

 

 


あぁ ちあき先生


また身体が変わったなぁ と言って頂けるよう

 

 ↑ それがモチベーションになりますものね♡

 

 

私自身も 日々 コツコツ精進させて頂いています。


 ↑ 経年変化とのバランスもあり


   それこそ!全く 想い通りではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

お胸を開いた呼吸

 

続けていらっしゃいますか?

 

 

 

立った時も ココ♡

 

この位置でゆっくり呼吸をして

 

身体リセットして下さいね

 

 

 

 

 

そしてね


美姿勢トーニング大阪リーダーの


横山有香ちゃん と打合せをする中

 


決まりました!


2020年の大阪研修のテーマは

 

すばり 「セクシー♡」 です。

 

 

 


45歳から54歳の更年期世代に入ると


女性ホルモンがやっぱり減ってきちゃうの。

 


そして 身体の中では一番 


固まってしまう場所が


なんと 【仙骨】なんです。

 

 

 

という訳で 昨年の後半から


美姿勢トーニング® では


仙骨ワークがどんどん増えているんですよね。

 

 

 


私自身も更年期世代ですし


ご参加下さる皆さまも 


同じ世代の方が多い・・

 

 

 


女性らしい身体ってね


何かな?と真剣に考える際

 

 


やっぱり 美しい曲線だったり


醸し出す色香のようなものは

 

一般的に セクシー と言われますものね。

 

 

 

 

セクシーに違和感があったとしたら

 

 

 

しなやかな身体


潤っている身体


若々しい身体

 

 ↑ 若い!ではないです(笑)

 


という感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年も

 

個性豊かな講師さん達と

 

心を込めて

 

身体改善のご提案をして参りますね♡

 

 

 

 

 

綺麗になりたいって気持ち

変わらず持ち続けていますか?



例えばね

私の場合は 若かりし頃

太ってしまっていた期間が長くて


 ↑ 今は 47キロ位ですけれど

   10代後半は 70キロ近かったり・・




コンプレックスの塊で生きていた時代があったりしたこと。



そして いまだに


パートナーに「綺麗だよ」と想って欲しかったり



そんな想いに支えられています。




自分を諦めない。



その気持ちの元


2020年も軽やかに


そして 丁寧に暮らしていきたいな



・・・なんて想っています。

 

 

 

 

 

美しいものを身に着けることにも

 

躊躇がなくなりました♡

 

 

 

 

それでは本日も

お胸をすっと高く

凜とエレガントにお過ごしください。



どうぞ優しい土曜日になりますよう。



 

 

 

 

 ♡~ 2020年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。