昨日の東京は 風もなく 

 

暖かめの土曜日でしたね。




日本は 明日の成人式の日を控えた

3連休の中日です。



・・・年末年始のお疲れを

癒されている方も多いでしょうか。





お子様がお受験の方は

どうぞ時折 ご自分も緩めて

がんばって乗り切って下さいね。





そんな中

私は いつもの恵比寿のスタジオへ。



昨年 お隣のカフェも

よりアンティーク仕様になり

更に大好きな場所になっています。


 ↑ オーナーのご趣味の

   全て 本物のアンティークだそう♡










 




美姿勢トーニング実践レッスン後は

お気に入りのアジアンレストランへ♡










当日のブログ をお読みになっていたせいか?


言い訳をしながら入っていらした方は


一人もいらっしゃらなくて笑。




スタジオのドアを開けながら


「おめでとうございます~♡」



と 皆さま 変わらぬ笑顔で。





変わらない 変わらない


と想ってはいても 


時は確実に流れていて・・




今年は 還暦なんです!なんて仰る方も




ここ数年は増えてきました。





美しい還暦を過ぎた女性が


これからは 更に増えていくことでしょうね。







昨年の美姿勢忘年会のあと

夜の大人スパをご一緒した

圭子さんも すでに62歳♡






でね


美姿勢を続けて下さっている方々に


共通することの一つに


「女性らしさ」 があります。





うーん テーマが奥深すぎですけれど(笑)





ただ 解りやすいのは


やっぱり カラダで・・




すっと開いたお胸は トップが高いし


キュッと引き締まったウエストは


やはり女性のカラダならでは のもの。




日本女性が悩み多い


下がって広がった いわゆるピーマン尻(涙)



言い方を変えると


お座布団のような?扁平で四角いお尻??




あ・・・言い換えなくても良かったですか?笑

 

 

を 今年も美姿勢トーニングで

 

丁寧に鍛え整えて参りましょうね。





 

この背中が創れたら

 

ヒップの高さは出てきますよ♡

 

 



昨日は 先月の


大磯研修からの学びを活かした


更なる股関節の使い方改革!


にトライして頂きましたので




もう たった1回で


「わ!カラダの裏側に利きます」 とか


「膝を伸ばすと お尻が上がります~」



そう。


カラダの気づきって


何度も何度もやって 「これかな?」よりも


たった1回での 「わ!コレなんですね」 が正解。




ただ それは


そこに来るまでの継続ありき ですけれど、ね。






 

移動の際に

 

ヒールワークをコツコツやっている とかね♡

 

 



ただ どうしても


そのビンゴ!の感覚は


やがて 自分勝手に(笑)ずれていくことが多いので




そのための 継続レッスンだったり もする訳です。




昨日は

ベテランの生徒さんに


「ちあき先生 コレ すごく解りやすいです!」


なんてお褒め頂きましたよ。




だって ソコに 


全てを注ぎ込んでいるのですから、ね。 




昨日は ウエアも一新


ただ 今までより ちょっと露出も少ないかも笑。




50代になってから は


見せるボディ より


魅せるボディ へ。




・・・そんな風にも感じています。




大人の女性であるからこそ の色香。




欲しいのは そんな感じでしょうか。





若い女性は セクシーなスタイルを


若さゆえ 爽やかに装えますけれど


「爽やかさ」が無くなったら


やっぱり ちょっとイタイ感も出ちゃいますからね。





日本女性の奥ゆかしさは


究極のエレガンスだとも想っています。








出さないからこそ のエレガンスのことは

 

先日の尚子ちゃんとも盛り上がりました♡






さてさて そんな想いも抱いて


今日も恵比寿のスタジオへ。




美姿勢トーニング 第2日曜クラスです。





しなやかでエレガントな身体って?


年を経ると 更に磨かれれることって??



美しく息づくカラダ




2020年のテーマの一つ になりそうです。




それでは 本日も

 

お胸をすっと高く

 

凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

どうぞ優しい日曜日になりますよう。

 

 

 

 

 ♡~ 2020年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。