2020年も 三が日が


穏やかに過ぎていきました。

 

 

 

若かりし頃は 自分が54歳の時


どんな想いでいるか?

 

なんて 想像も出来なかったけれど・・

 


今まで生きてきた中で


一番 のびのびと気持ちが自由な気がします。

 

 

 


そうすると


本来のミッションに 更に邁進できそうなのですが

 


・・・身体に無理が効かない(笑)。


 ↑ 徹夜とか全く無理になってきました。

 

 

 

 


まぁ 人生とはそういうものかも しれませんね。

 

 

 

 

 

 

さて いよいよ!

 

2020年初!の美姿勢研修の

 

告知準備も♡

 

 

 

 


さてさて


表題の 女豹ボディ ね。

 


美姿勢トーニング講師さんでもある


エレガント・ボディ・デザイン主宰の


坂井靖恵ちゃんの謳い文句なの。

 

 


女豹って なんだか強そう?笑

 

 

 

でも 美姿勢トーニングが目指す所の


女豹ボディは エレガントでしなやか。

 


年を経てくると


どうしても「しなやかさ」が減ってくるのですよね。

 

 


身体が 関節が 筋肉が


そうすると 頭が(笑) 固くなってきてしまう・・

 

 

 


それをシンプルなワークで

 

解消していきましょう!

 

 

というご提案なんですね。

 


「女豹ワーク」なんて言うのもありましたし、ね。

 

 


あれは 美姿勢応用編なので


ちょっと敷居が高いな~ なんて方は


やっぱり 最初の一歩 から。

 

 

 

そう 基本のキ の ヨガマット呼吸です。

 

 


美姿勢トーニング関西のリーダー


横山有香ちゃんのブログに

 


懐かしの写真と共に ワークが載っていますので

 

佳かったらご覧になってみてね。

 


お正月ずんぐりむっくりにならないための、毎朝のコレ

 

 

 

 

 

上の写真 いつだっけ?

 

と想ったら・・

 

懐かしの!大阪研修♡

 

2017年 1月でした

 

 

 

 

 


2020年 美姿勢大阪研修は


5月16日(土) & 17日(日) です。

 

 

また「おお!」と想って頂ける


素敵なボディワークをお持ちしますので

 


佳かったらいらしてみて下さいね。

 

 

 


基本的には 私の開催する講座は


現在では ブラッシュアップ(応用編)なので

 


2020年から 

 

新しく美姿勢トーニングをやってみたい!

 

 

という方は 各地の美姿勢講師さん達の


基本レッスンに行かれてみてね。

 

 

 

 

HPにお問合せ下されば


そのエリアで活動をして下さっている


講師さん達の講座をご案内しますので。

 

 

 

 

 

2016年 12月 @ 名古屋♡

 

お胸を開いて息を吸うとき

 

肩は上がりません

 

 

 

 


で 話は戻って

 

ヨガマット呼吸が 「女豹」への第一歩なんです。

 


え?女豹にはならなくても良い??笑

 


では 言葉を変えたら


しなやかで女性らしい身体 です。

 

 

 


何故 ヨガマット呼吸で


しなやかな身体になるか?と言うとね

 


身体って どうしても


前側(腹筋側)に力が入ってしまいがちなので


 ↑ 前向きに目が付いてますし(笑)ね。

 


それを放っておくと


どうしても 前肩&猫背に代表されるような


ダンゴムシ姿勢になっちゃうんです。

 

 

 


それを まず 重力から解放された状態(寝姿勢)で


胸を広げて呼吸をする を


身体に想い出してもらいたいのですよね。

 

 

 

その立位版がこちら♡

 

・・・最初は ちょっと難しいかな

 

 


で その際


腰を反るのではなくて


胸郭の前が大きく開く姿勢を取りたいんです。

 

 


・・・ゆえの 


背中スイッチ1番にヨガマットを置く になります。

 

 

 

 

 

 

背中スイッチ1番♡

 

2018年 10月 沖縄

 

 

 

 

ヒールワークが

 

沖縄で初めて披露されたのも!

 

2018年 10月でした♡

 

 

 

 

 

さてさて 本日は

 

年を越しての(笑)

 

美姿勢トーニング大礒研修の

 

事務局お疲れ様会(という名目の美味しいランチ♡)。

 

 

 

2020年も より本質的な身体改善のための!

 

色々なプランを練ってきますね。

 

 

 

自分史に残るような

 

素敵な1年になるお手伝いが

 

出来たら嬉しく想います。

 

 

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

ゆりちゃん 今年も宜しくね♡

 

 

 

ボディラインも

 

コツコツ整えて参りましょうね!

 

2019年 10月 @ 沖縄

 

 

 

 

 

 

どうぞ優しい土曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2020年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。