2019年 年の瀬も近づいてきましたね。

 

東京も寒い日が続いています。

 

 

・・・お変わりなくお過ごしですか?

 

 

 

 

 

さて 昨日は


お昼ご飯 & 夜ご飯の準備をして


横浜に行って来ました。

 

 

 

そう


美姿勢トーニングがお世話になっています


スーパーバイザー心体義塾(ZAT)代表 


内田先生にご挨拶するため


ZAT忘年会にお顔を出させて頂きました。

 

 

 

 


寝ている(笑)内田先生と


横浜の理恵ちゃん そして


いまやZATファシリテーターでもある恵ちゃん♡

 

 

 

 


一言でいうと


とても愉しい会でした。

 

 

 

 

そして 折角の横浜なので!

 

ということで 理恵ちゃんのサロンも訪問して来ましたよ。

 

 

 


ホルミシスクリームを使って


丁寧にリンパマッサージをして下さいます。

 

 


施術後は ホントお顔が上がってるの!

 

 

 

 

 

 

 


そして なんだかとろける感じのカラダのまま

 

滅多に行かない(笑)


横浜の街に繰り出したのでした。

 

 


20名ほどだったので 個室。

 

食べものも美味しかったです。


 ↑ さくまさん、ナイス♡

 

 

 

普段はお話できない


ZATの方々とカラダ談義も愉しくて


ホント 行って良かった!と想いました。

 

 

 


でね ご参加メンバーの中に


ユーチューバーの方がいらして


その方のお話もとても興味深かったんです。


 ↑ 内田先生のインタビューを


   ユーチューブで流したとのこと♡

 

 


「なんで 内田先生なの?」

 


「だって・・・面白いでしょう。


 突っ張ってる大人って 今 珍しいから。


 それに 本当のこと言うし(笑)」

 

 

 

 

 


昨日の宴席中の写真が無いので


先日の美姿勢忘年会@大磯

 

 

 

 

 

これを聞いてね

 

そうだ!と 想い出したことがあったんですね。

 

 

 

 

ZAT横浜教室に通い出した頃(2017年 夏)

 

 


人間って 本音と建て前の間を生きていて・・

 


本音に寄り過ぎても


建前に寄り過ぎても

 


病気になってしまうんだよね。

 

 

そう 内田先生は 治療家さんでもあります。

 

 

 

 


なんでも 

 

そんなユーチューブを聞いていた


引きこもり?の小学生が


学校に行ってみよう!と想った

 


・・・なんて後日談もあったそうで

 


大人は綺麗ごとを言い過ぎたり


周りの目ばかり気にしたり


 ↑ もちろん 時には必要なのだけれど・・

 

 

 


カラダ使って 本気で生きている所を


私たち大人が見せなくちゃね

 

なんて感想で帰ってきました。

 

 

 

 

 

 


理恵ちゃんのサロンのお写真は


また 次回 沢山撮ってきますね♡


こちらは 大礒でのご一緒したショット

 

やすえちゃん & 泉ちゃんも♡

 

 

 

 

 

普段は 自分と似た?感じの


女性の中に居ることが多いので

 


色々と考えるきっかけを頂いた夜でもありました。

 


そして 本日は


いつもの?お仲間たちとの集い。

 

 ↑ 普段 家を整えているので?


   年末も楽ちんです♡

 

 

 


そうそう!


ビキニショットへの厳しいご意見も頂きました(笑)。

 

 

 

あ でも 止めませんよ。

 

身体を整える習慣を持つと


身体のラインって 整っていきますよ!

 

は やっぱり身体で魅せないと、ね。

 

  ↑ 能書きだけなら 誰でも言えるじゃない?笑

 

 

 

 

いくつになっても


身体って変えていける。

 

 


そして 大人になったからこそ


の また新しい味わい方がある

 

 

 

 

・・・なんてことも探求していきたいものです。

 


な 2020年になりそう♡

 

 

 

 

 

先ほど届いた!


ハワイ島でホリディシーズンを過ごされている


美姿勢生徒さんからの素敵な1ショット♡

 

お勧めした コーヒーシャックです。

 

 

 

 

 

 


さて それでは 


年末もお胸をすっと高く


凛とエレガントにお過ごしくださいね。

 

 

 

 


どうぞ健やかな晦日になりますよう。

 

 

 

 


負けない!笑

 

2019年 10月 53歳

 

沖縄♡

 

 

 

 

さてさて 朝食準備です~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。