朝晩の空気もぐっとひんやりとしてきて

 

東京は 初秋の真っ只中。

 

 

 

これから見事になってくる

 

紅葉も楽しみですね。

 

 

 

 

ここ数か月は

 

とても興味深いことに・・


大学1年生になった娘りりかの


友人たちからの恋愛相談を


客観的に聞く機会が多いんですね(笑)


 ↑ しかも、男子もいます!

 

 

 

りりかは 話を(たぶん)聞きことが上手なので


客観的に見ていると 


なるほどなぁ と気がつくことも多いんです。

 

 

 

そして。

 


現在のりりかは 特別好きな人は居ないようですけれど

 


「自分を大切にしてくれる人」


 ↑ そして 自分からも大切に出来る人♡

 

 

と恋愛関係になりたいな~ なんて想っているようです。

 

 

 

 

ホント 客観的に見ていると


 ↑ 私などは 超第3者だし(笑)

 

 

あぁ これは全然大切にされていないよね~

 

なんてことが とてもよく見えるから、です。

 

 

 ↑ 当のご本人たちは どうしても

 
   事象を自分に都合の良いように


   解釈したがりますけれど(笑)、ね。

 

 

 


これは 恋愛関係に於いて


ではなくとも


きっと 全ての人間関係に言えること 

 

 

・・・かも しれませんね。

 

 

 

 

 

先週の3連休 @ 山口

 

夫トオルのご両親からは

 

ずっと大切にして頂いています♡

 

 

 

 


さて そんな中


スタジオレッスンの無い日は


新しいプログラムなどを考えたりする時間が長いです。

 

 


昨日のブログにも綴りましたけれど

 

女性性を大切にする 

 

美姿勢トーニングの基本なんですね。

 

 

 

だから やっぱり


骨盤底トレーニングは外せません。

 

 


これね 出来るようになると


カラダの中心が とてもよく解るから、なの。

 

 

 


例えば お顔の中でね


お口とか お鼻って 中心にあるでしょう?

 

 

お口はすぼめること等も出来るでしょう??

 

 

・・・そんな感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

昨年の家族旅行は

 

セブ島でしたっけ♡

 

 

ジンベイザメを追いかけた!

 

とても楽しい時間でした♡

 

 

 

 

 


カラダの中心軸が より感じられるようになってくると

 

やっぱり カラダの感覚は

 

何かが変わってくるのですね。

 

 

 

カラダには中心軸が

 

明確にある訳ではないけれど・・

 

 

 

お鼻やお口 おへそなど

 

中心を感じるものは ありますよね。

 

 

 

美姿勢トーニングでは 


そんな風に 


カラダの中心軸を


しっかり意識して頂くこと も大切にしています。

 

そして 


その中心の真上に 頭がくるように、とね。

 

 

 

 

木曜の夜は

 

尚子ちゃんと女性談義♡

 

その後も深いやり取りが続いています

 

 

 

 

 


さて たっぷりと娘りりかと一緒に過ごした


金曜日 そして 土曜日の後は


今度は 母の話を聞く日曜日です。

 

 

喜寿を経てとても元気!ではあるものの


やっぱり 


寄る年波には勝てない感じですので・・

 

「今」一緒に過ごせる時間を大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

秋の空は

 

日々違って美しいですね♡

 

 

 

 

気がついたら


明後日からは もう10月!

 

イベントの多い時期です。

 

どうぞお身体を丁寧に整えて


充実した時間を過ごされますように。

 


私も 10月は沖縄研修 そして


11月は大阪研修 更には


12月の関東の皆さま向け


美姿勢忘年会&研修に向けて


丁寧に準備を進めていきたいと想っています。

 

 

 

 

もちろん 大切な日常を丁寧に過ごしながら、ね。

 

 

 

 

秋桜が満開 @ 昭和記念公園

 

 

昭和記念公園にて 4

 

 

神代植物園にて

 

秋は可憐なお花たちも

 

そこここで目を楽しませてくれますね♡

 

 

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸すっと高く

 

凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

神代植物園にて 2

 

目指すのは 咲き誇るお花たち♡

 

 

 

 

どうぞ優しい日曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。