今朝は 雨に洗われた木々がとても綺麗。

 

関東は昨日は 夜から

 

かなりの雨脚になりました。

 

 

傘を忘れて濡れている方も多かったです。

 

 

 

・・・皆さまもお変わりないですか?

 

 

 

 

さて

 

令和元年の6月も あと3日。


 

 

そんな中


沖縄のゆりちゃんからは


「今日の沖縄は快晴です!」と


美しい青空の写真が送られてきました。

 

 

 

全国 色々な場所に


大切な講師さんや生徒さんがいらっしゃる ということ。

 


何より豊かなことだと感じています。

 

 

 

 

2018年 10月

 

沖縄研修にて♡

 

気がついたら

 

今年の4月の沖縄では

 

2ショット撮る余裕も無かったですね・・

 

 

 

 

 


昨日は 地元パルテノン多摩にて


美姿勢トーニング®グループレッスン。

 

 

 

 

毎年 12月のレッスンの後


みんなで美味しいイタリアンに行って


新しい年の抱負を言い合ったりするのですけれど

 

 


今年は 12月に


美姿勢ヒールセミナー & 遅めのランチ @ 大礒


の予定がすでにありますので・・

 


9月頃に多摩ランチはしましょうか?

 

なんて 昨日 相談したりしていました。

 

 

 

多摩のリーダー峰ちゃんが


皆さまにご連絡をすることと想いますので


是非 万障繰り合わせていらしてみて下さいね。

 

 

 


2020年の抱負を語り合うには


ちょっと早いかな?とは感じつつ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

2018年 12月

 

多摩レッスンのみんなと♡

 

 

 


そして 昨日の多摩レッスン後


素敵なお悩みもお聞きしました。

 

 

 


もう 長く通って下さっている


キュートな明子ちゃんが

 


「最近 ヒップが上がり過ぎて


 今までのお洋服が似合わなくなってしまったんです」

 

 

なんて仰って、ね。

 

 


うーん そのお悩みには


じゃあ あまり上がっていないヒップに


戻しましょうか?とは言えず(笑)。

 


ただ お洋服のラインが


確かに変わっちゃうかも、と想いましたよ。

 

 

 

 

私も 今までのロングスカートが


ちょっとドカン!と見えちゃう気がして


 ↑ ヒップのトップが高くなった為!

 

 

 


先日ご紹介した


NAOさんの麻の巻きスカートがとても愉しみなんです。

 


女性らしい


メリハリある身体のラインに 


ストンと綺麗に沿ってくれますので、ね。

 

 

 

 

NAOさんと 麻のスカート♡

 

 

 

 

ヒップが上がり過ぎちゃってる!

 

明子ちゃん @ 多摩

 

左はカラフルオーガニックの由紀ちゃん♡

 

 

 

 


私は 美姿勢をずっと継続しているので


年々 バストトップも高くなってしまっていて(笑)


 ↑ これは リューのランジェリーのおかげもあります♡

 

 

 


例えば 


チュニックのようなふんわりと


身体のラインを隠す服装だと


とても身体が大きく見えてしまうんですね。

 

 

 

 

という訳で


常に ウエスト位置が明確なお洋服を着ます。

 


自分のシルエットを意識できますし、ね。

 

 

 


そうそう!


そういえば お腹が凹み過ぎちゃったので

 


「ちあき先生 お腹の皮が余ってしまって


 どうしたらいいですか?」

 


・・・なんてご質問もありましたっけ(笑)。

 

 


美しくなくて嫌だと仰るので


「じゃあ 以前の ポコンと突き出たお腹に戻す?」

 

なんて ちょっと意地悪も言っちゃいましたっけ(笑)ね。

 

 

 


身体の使い方のコツがわかり


お腹が急激に凹む方は多いです。

 

 

 

 

Aの姿勢で♡

 

鳩尾と恥骨が遠いの!

 

でも 肋骨が前に倒れこまないでね

 

 

 

 


ただ 猫背や前肩だと 皮はたるんでしまいますよね。

 

 

 

最近の言い方だと A姿勢(出来たら 超A姿勢!笑)

 

 

 

少し前の言い方だと

 

骨盤ウォーミングアップ動作の


骨盤後傾&胸がすぼまった姿勢

 

でずっと居ると 皮が余るどころか


ぽっこりお腹には すぐに戻ってしまいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

美姿勢沖縄の皆さまも

 

続けて下さっているかな♡

 

 

 


 

 


あと4ヵ月足らずで


また沖縄伺いますので、ね。

 


この半年の 新しい進化を


愉しみにお待ちになっていてね。

 

 

 

 

 

それでは 今日は

 

SF出張から帰ってくる夫トオルを迎えて

 

明日からの 3年ぶり!

 

飛騨高山出張の準備などもしつつ・・

 

  ↑ 出張準備も やっと前日に

 

    ゆっくり出来るようになりました(笑)

 

 

 

 

雨あがりの庭のお手入れなど等も、ね。

 

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の想い出と♡

 

 

 

 

 

どうぞ健やかな金曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月29日&30日の

 

美姿勢トーニング飛騨高山の詳細は こちら です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。