昨日は 東京も暑い一日でした。

 

 


とはいえ 多摩の自宅は


小高い丘の上で雑木林に囲まれていて・・

 

車を降りると いつも涼しくて。

 

 

 

そうそう


夏は最高なのよね!なんて想い出しました。


 ↑ 代わりに冬は寒いです(笑)

 

 

 

 

大好きな我が家の一角♡笑

 

壁紙はローラアシュレイと

 

ラルフローレンです

 

 

 

 

 

 


そんな中


火曜日のワークの復習 にも余念が無いのですが


大吾トレーナーとのやり取りで


ちょっとショックなこともあったなぁ(笑)と、しみじみ。

 

 


1歳1ヵ月になるご子息の成長を見る中


色々な気づきがあった!と仰っていてね、

 

 


「例えば 寝がえりもね


 ただゴロン!じゃないんです。


 ビヨーンと反るように伸びてから寝返るんです」

 

 

「え?私も、そうするケド・・・」

 

 

 


「例えば 歩く時もね


 膝とか股関節関係なく


 こんな風に(とやってみて下さる!)」

 

 

その竹馬のような動き方が なんだか自分と似ている(笑)。

 

 


「そうね まだまだ 筋力ないものね」

 

 

と 返したものの・・

 

 

 

あー。私は 1歳児のような動きをしているのかも

 

なんて ちょっとショックだったんですね。

 

 

 

 

 

 

1階のパウダールーム♡

 

 

 

 

 

まぁ 筋肉頼みにしない


という動き方を追求していますので


それで良し!なのかも ですけれど

 

 

年を取ると赤ちゃん返りすると言うしな(笑)

 


なんて 一人ちょっと悶々としつつ。

 

 

 

 

そんな中


講師さん達とのやり取りも


いまだに活発で


「これ 美姿勢のヒールワークと似ていませんか?」

 

と動画を送って下さったり・・

 

 

開業届けを出すにあたって


その名称の相談を受けたり。

 

 

 

 

先週 講師さんになって下さった方々とは


これから1年ほど 


厳しいやり取りもあるかと(笑)想います。

 

 

 


美しいものを愛するみんなが


心地良く居られるコミュニティのために ね。

 

 

 

 

 

壁の照明♡

 

好きなものに

 

囲まれて生活しています

 

 

 

 

 

さてさて


そんな第7期の講師さん達のご紹介も続きます。

 

 

 

一昨日は 高山の加藤敦子ちゃんのご紹介


そして 昨日は


堀田小百合ちゃんのご紹介 でしたが

 

 

 


今日は スラリと長身美人の


大谷理恵さんのご紹介です。

 

 

    理恵さんのブログ

 

 

 

理恵さんは NPO法人


日本リンパセラピスト協会の理事さんでもいらして

 

ホルミシスケアのセラピストさんなのですね。

 

 

 

サロンワークに


美姿勢トーニング® を取り入れたい!

 

とのことですので


どうやって入れていくか?

 


なんて相談にも乗ったり、ね。

 

 

 

 

 

 

第7期 美姿勢トーニング講師のみんなと♡

 

 

 

 

 


ただ 昨日も


嬉しいご報告があったりする中


訃報も届いたりしまして・・

 


これが 40代とは違う現実かな と感じ入ったり。

 


私は 父が急逝した際に


美姿勢トーニング を知っていたら良かったなぁ

 

と 今更ながら感じていますので

 


これからも


大切な皆さま方の人生に活かして頂きたいな

 

と心から感じつつ。

 

 

 

 

 


本日は


地元パルテノン多摩にての


美姿勢トーニンググループレッスンです。

 


心を込めてお伝えして参りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 12月

 

多摩レッスンのみんなと♡

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

健やかな木曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

応援していますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月29日&30日の

 

美姿勢トーニング飛騨高山の詳細は こちら です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。