関東も梅雨入りしましたね。

 

 


我が家から程近いお不動様は


紫陽花で名高いんですね。

 

 

 

6月は 沢山の方が


紫陽花を愛でにいらっしゃるのではないかしら。

 

 

 

 

私も 近いから(笑)なんて軽んじずに


お散歩がてらお寄りしてみようかな?

 

 

 

・・・なんて想っています。

 

 

 

 

 

 

紫陽花祭り 3

 

 

 

 


子供の頃? また 若かりし頃は


紫陽花の佳さが あまりわからなくて


たぶん 梅雨の時期 という理由で


あまり好きでは無かったんですけれど・・

 

 

 

小学校の時過ごした


大好きな自宅の玄関脇に


大きな紫陽花が植えられていて


 ↑ というか 植えたら

  
   どんどん大きくなった感じでした(笑)

 

 

 


当時は まだ珍しい白い額紫陽花で


葉も斑入りで涼し気だったのね。

 

 

 

 


30代後半になって 


家を建てた時


やっぱり 庭の片隅に白い額紫陽花を植えて


それが今年もこんもりと盛り上がって


 ↑ 一気に 枝を落として

  
   一時は すごく淋しい姿になるんですけれどね。


気がつくと 沢山花を着けてくれている。

 

 

 

 


私の6月の原風景って 


まさに あの


しっとりとした花に尽きるような?気がします。

 

 

 

 

ただ 最近は かたつむり居ませんよね?

 

 

・・・どこにいったのかしら?笑

 

 

 

 

紫陽花祭り 2

 

こちらは お不動様の

 

額紫陽花♡

 

 

紫陽花祭り 4

 

 

 

 

そして 昨日は


終日雨が降っていた ということもあり


 ↑ 大雨のエリアもありますね・・


   被害が少ないことを祈っています。

 

 

ついつい 足元に力が入って


久しぶりに帰宅したら


身体のあちこちが痛かったり(笑)。

 

 

 


そんな時 やっぱり


美姿勢トーニングですぐに調整します。

 

 

翌日の身体が全然違いますので、ね。

 

 

 

 

 

ヨガマットの上の呼吸だけでも


ホント 変わってきますよ。

 

 


続かない人の理由って


身体に変化を感じていないから 


だったりしますので、ね。


  ↑ 昨日お逢いした方とも

 

    そんなお話をしていましたっけ♡

 

 

 

 


40代 50代になったら


責任を持って身体を調整する!

 

 

そんな習慣を持ちたいものです。

 

 

 

 

 

紫陽花祭り 1

 

 

梅雨の季節の一番魅力的なお花☆

 

 

 

 

本来ならね


何も考えなくても(無意識でも!)


動かすほどに より佳くなる使い方をしたいものですが

 

 

 

40年 50年と生きてきますと

 

使いすぎ もしくは


使わな過ぎ などで

 

どうしても 意識的に練習する必要がある方が多いです。


 ↑ 私は使いすぎ代表かしら(笑)


   20代の頃は エアロダンスは


   一日 8時間の時もありましたっけ。

 

 


あとね 例えば 

 

姿勢もそうですが


今 私が改善に取り組んでいる


「歩く」という動作は


周りに佳い見本になる大人が居ない 


ということも多いのではないかしら。

 

 

 

まぁ 姿勢もそうかしら?


 ↑ 少なくとも こちらの見本にはなりたいものです♡

 

 

 


そして 姿勢を取ったら


もしくは ある動作をする時には


必ず 呼吸が必要になってきますので ね。

 

 

 

 


これから来る 人生 90年 100年時代には


自分の身体に向き合っている人と


向き合わず目を背けてきた人との間には

 

 

 

きっと 大きな溝が出来ていく と想っています。

 

 

 

 

 

 

胸を開いていないと

 

鼻呼吸って出来ませんのでね♡

 

 

 

 

 

それが 私の


美姿勢トーニング の 行っていきたい


社会貢献でもあり 生きがいでもあり。

 

 

 


ご縁のあるあの方は


あのエリアのあの方々は・・と

 


身体の使い方改善のご提案をしてきた


そんな方々への責任もやっぱり感じていて。

 

 

 

 

できることは 


より佳いワークをお届けする

 

に尽きるなぁ と想う令和元年の6月。

 

 

 

 


でもね


昨日 心を開いてお話していた方々とは


言葉にすると陳腐になるけど


やっぱり そこには愛が在るのか?


に尽きちゃいますよね、と。

 

 

 

 

だからこそ の豊かさですし、ね。

 

 

 

 

 

2014年 11月♡

 

美姿勢トーニング @ オアフ

 

この樹の下でやったんでしたっけ♡

 

 

 

あまり知られていないビーチにて♡

 

 

 

 

 

なんだか 今日は


抽象的な想いばかりになって


申し訳ないのですけれど・・

 


貴女の身体が変わるまで


そして それを継続する為に


ご縁ある方々には 寄り添っていきたいと

 


本気で想っているんですね。

 

 

 


・・・そんな週末は

 

やっぱり 美姿勢トーニングレッスン三昧。

 

 

 


なんだか ここで また


メールが届きません、なんてお声を聞きますので


お急ぎの方は 申し訳ないのですが


FBのメッセンジャー機能などもお役立て下さいね。

 


    守田ちあき FB

 

 

 

 

 

 

サンタさんがお砂でした♡

 

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと開いて

 

 ↑ 肩は下げてねー♡

 

 

 

凛と美しくお過ごしください。

 

 

 

 

佳き週末になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏も ビキニで!ねー♡

 

2018年 2月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。