今朝は しっとりと湿度の高い朝です。

 

そろそろ 梅雨の匂いがそこここに。

 

 

快晴の日の紫陽花が

 

なんだか辛そうなので(笑)

 

紫陽花が見事に咲き誇るこの時期には

 

梅雨を待つ気持ちにもなったり。

 

 

・・・お変わりなくお過ごしですか?

 

 


昨日は 久しぶり?の


夫トオルとデートでした。


 ↑ 私は週末レッスンやセミナーが多いので♡

 

 

 

まぁ もっぱら 娘りりかの話題に


終始しちゃいますけれど(笑)ね。

 

 

 

 

いつものお気に入りの多摩のイタリアンが


平日の夜は ほぼ貸し切りなんです。

 

 

 

 

 


まだちょっと外が明るい感じ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この量で お腹いっぱい!です

 

さすがに 

 

デザートまでいけませんでした(笑)。

 

 

 

 

 


今月の後半に また


SF出張があるとのことで


珍しく平日にお休みを取ったようです。

 

 

 


そういえば 仕事柄?


周りに腰痛の人が多いそうなのね。

 

 

 

 

思わず


「美姿勢トーニング」お勧めよ!と言ったら・・


「でも 男だしなー」ですって。

 

 

 

 

 

特に アメリカのオフィスでは


机も椅子も とても高くして


すぐに立てる感じで仕事をしている人も多いそうで。

 

 

 

 

 

そうね


人間のカラダって ずっと座るようには出来てないもの。


 ↑ 佳い感じに動くことで


   調整していくのがいいんですけれど、ね。

 

 

 


まぁ 現代社会あるある残念! なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

こちらは 月曜の

 

横浜教室の模様ね♡

 

 

 

 

 

そして 昨日は


自分の調整@横浜 にも行って参りました。

 

 

 

 

ついつい


動作を言語化したくなっちゃうんですよね汗。

 

 


「守田さん 言葉にしない。


 その感覚だけ覚えて」

 


いつも言われていること だったりも、します。

 

 

 

 

 

そして 朝から 


各美姿勢コミュニティ等に色々な連絡などもする中

 

それぞれに 

 

自分の周りの環境が変わって大変!


なんて声も聞こえてくる


そんなアラフィフ世代だったり します。

 

 

 

 

特に 50代後半の方々からは


親御さん世代の諸々を よくお聞きします。

 

 

 


だから 自分の時間が取れない

 

というのが 各世代のお悩みですよね。

 

 

 

 


でも ちょっと俯瞰して見られるとね

 

そんな時こそ!


美姿勢トーニングが活かされたり するんですね。

 


環境が厳しい時こそ です。

 

 ↑ 姿勢も呼吸も動作も乱れるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

第7期 美姿勢トーニング

 

講師養成講座も

 

いよいよ今月が最終日になります♡

 

 

 

 

 

 

え! もう、最終日なの??

 

 

と 毎回 驚きの月日の速さ なんですね。

 

 

 

 

そう ピンチの時こそ、是非活かしてくださいね。

 

 

 

 

さて 金曜の夕方からは

 

吉祥寺での暮らしが始まります。

 

 

 

ホント 一週間って あ!っという間ですね(笑)。

 

 

 

 

何が苦手って 吉祥寺の家は

 

完全なる日本家屋なので

 

 ↑ 我が家は輸入住宅仕様なんですね♡

 

 

天井が低いこと。

 

都心への移動は楽 なんですけれど、ね。

 

 

 

まぁ それも

 

週の半分ちょっとは自然一杯の多摩でリセットできて

 

有難いな と毎週再確認できますし、ね。

 

 

 

 

さてさて 週末にお逢いする皆さま

 

腕を鳴らしてお待ちしていますね!

 

 

 

 

 

 

 

またねー♡

 

 

 

 

 

 

本日も お胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

健やかな金曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月29日&30日の

 

美姿勢トーニング飛騨高山の詳細は こちら です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。