ここ数日は 

 

しっとりと優しい朝晩が続く東京です。

 

 

ついつい睡魔に誘われちゃうのは・・

 

私だけではないのではないかしら(笑)。

 

 

 

睡眠は5時間もあれば大丈夫!

 

という夫トオルや娘りりかと違って

 

7時間は寝たいんですね。

 

 

ママは人生の半分を寝てるね♡

 

 

なんて家族には言われちゃっています。

 

 

 

そして


昨日は 水無月6月 最初の


美姿勢トーニング® 恵比寿レッスンでした。

 

 


ご縁あって 珍しく新規の方がいらしたので


復習がてら実技を進ませて頂きましたけれど・・・

 

 

 

いまや 私のレッスンには


数年 どころか 10年近く


通って下さっている方々ばかり で

 

 

 

いかに いつもは美姿勢共通言語を


気軽に使っているのか をしみじみ感じていました。

 

 

 

 

 

昨日のFB投稿の写真とは違うの(笑)


恒例のレッスン後の炭ビオさんランチ♡


なぜか カメラの設定がセピアになっていて


まぁ 私たち世代には優しい(笑)ということで・・

 

 

 

 


だってね


「背中のY字の呼吸」 なんて言っても


やっぱり 一般の方は解らないじゃない?笑。

 

 

 


そんな共通言語が


毎月 毎月 皆さまとの間に


増えていたんですよね。

 

そんな愛おしい時間を


ご一緒させて頂いているんだなぁ ってね。

 

 

 


そして 人生 やっぱり色々ある中で


エクササイズや運動なんて


今は全く無理!なんて状況だったりしても

 

美姿勢トーニングなら出来ると想っています。

 

 

 

・・・なぜか?って。

 

それは 美姿勢トーニング誕生のきっかけが


私の父の急逝だったから。

 

 


もう 青天の霹靂で


気丈な母は倒れるし(救急車で運ばれました)


娘りりかの中学受験初日だったし


受験をしながら 葬儀 その後の色々


遺産相続のことが

 

信じがたいほど大変!でした・・

 

 


って そんなことは 


もうすでに過去の笑い話なのですが

 

 

 


家族案件で 自分の時間が全く取れない時

 

 

それでも身体の為にできること!

 

が 美姿勢トーニングのスタートだったから なのですね。

 

 

 

 


2枚目も 絶賛 セピア色です♡

 

 

 

 

だから ホント


いつでも 何処でも は譲れないんです。

 


女性は その人生のステージの中で


家族案件で 自分の時間が全く取れない日々があるから。

 

 ↑ お子様が小さい時なんて、まさにそう!


   それが365日休みなし(笑)ですしね

 

 


そして そんな想いで


日々 美姿勢を発信する中


今月は 飛騨高山にお招きいただいているでしょう?

 

 


高山の敦子さんの素敵なブログを

 

改めて読み返していたら

 

実際お逢いした回数はそんなに多くないのに


共通言語をよく理解して下さっているなぁ と

 


しみじみ嬉しくなっちゃったり。

 

 

  かとうあつこさんのブログ

 

 


美姿勢トーニングの記事は


まだ3記事ですけれど


しっかり真意を理解されているなぁ・・

 

 

と 感慨深いんですね。

 

 

 

 

 

 

 

第7期 養成講座初日♡

 

この時からまた

 

更に変わっていかれるのですね~

 

 

 

 

 

そしてね


昨日の美姿勢レッスンのフォローをさせて頂きますと


 ↑ あつこさんのブログの最初の記事にもあります♡

 

 

 

お腹が固いって どういうこと?


逆に言うと


お腹が柔らかいとどうなるの??

 

 

 

これね 柔らかくなってみると!


とてもよく解りますよ(笑)。

 

禅問答みたいで申し訳ないのですけれど・・。

 

 

 

 


女性の身体は


柔らかく 丸みがあって 温かい

 

 

 

これも 譲れない 美姿勢ポイント!なんですね。

 

 

 

たまたま 昨日も


なんでお腹が柔らかい方が良いのでしたっけ?

 

なんて質問が着ましたけれど・・

 


これは もう


呼吸は なぜ深い方がいいんですか?


と同じレベルの質問で ちょっと困ります(笑)。

 

 

 


また 深い呼吸 と一言でいっても


本当に深い呼吸ができているか?は


なかなかに解りませんし、ね。

 

 

 

 

 

 

椅子の上での

 

重心を確認している所♡

 

 

 

 

まずは とにもかくにも!


最初一歩は


ヨガマットの上の呼吸 続けてみて下さいね。

 

 

 


お胸がすっと高い位置にくると


 ↑ 本当に胸が上がると 肩は下がります♡

 

 

腹部の寸詰まり が無くなりますし


ゆえに ぽっこりもしなくなりますので、ね。

 

 

お腹ぽっこり解消って

 

案外簡単 なんですね。

 

 

 

ドローインのような要領で

 

腹部の長い呼吸ができるようになると

 

 

 

それは 本当に いつでも何処でも!できますし、ね。

 

 

 

 

また 初期の頃の

 

骨盤底筋トレーニングでは

 

意識的に腹部の奥を使っていきますし、ね。

 

 

 

 

なんて 今日も長いブログに

 

お付き合い下さって

 

ありがとうございました。

 

 

 

何か一つでも 心にヒットしたら!

 

とても嬉しく想います。

 

 

 

 

 

 

大阪の由利ちゃんと炭ビオさんデート♡

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

優しい1週間の始まりになりますよう。

 

 

私も週の始まり月曜日は

 

元気に横浜に行って来ます!

 

 

 

 

 

 

またねー♡

 

 

 

 

 

 

陽子ちゃんと

 

充実の個人セッション@沖縄でした♡

 

 

 

 

佳き月曜日を!

 

 

 

6月29日&30日の

 

美姿勢トーニング飛騨高山の詳細は こちら です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。