今朝も快晴!の東京です。

 

新緑から濃く深い緑になった木々も

 

朝陽を浴びて輝いています。

 

 

急に 夏のような日が続きましたけれど

 

お変わりなくお過ごしですか?

 

 

 


昨日は お家メンテナンスディで(笑)

 


一気に衣替え そして 不要なもの処分


また 車の洗車などでリフレッシュ。

 

 

 

お馴染みのガソリンスタンドで珈琲を飲みながら


テーブルに置いてある


フィットネスの雑誌などに目を通していました。

 

 

 

日経ヘルスのタイトル ちょっと素敵でしたよ。

 

 

 

確か・・美しく老いる、だったかな?

 

 

 

 

まぁ どちらにしても


日々 年を重ねていく訳ですけれど

 

 

 


若かりし頃と違って


何もしている方と 努力している方との違いは


目に見えて大きくなっていきますよね。

 

 


・・・さて 貴女はどちらでしょう?笑

 

 

 

 

 

 

2018年 4月♡

 

多摩レッスン後の

 

ランチ懇親会にて!

 

スミレさんの愛情手作りお料理でした♡♡

 


今日は 2ヵ月ぶり!の多摩レッスン


もう みんなに


逢いたくて 会いたくて たまりません!

 

 

 

 

 


そして 雑誌の中に


骨盤底トレーニングの基礎も載っていまして

 

あぁ 10年前は 同じこと 指導していたなぁ

 

 

・・・なんて懐かしく感じていました。

 

 

 

 


現在は 入口のホールを締める練習はなくて


 ↑ ベテランさんクラスね!


   基礎講座では行いますよ♡

 

 

 

この姿勢では? とか


この立ち位置では??

 

 

緩みやすいか否か 

 

なんてことを確認したり しています。

 

 

 

 

 

骨盤底トレーニングが


いまや ヨガでもピラティスなどでも


ボディワーク指導者なら 当たり前に入れている

 

ということは それだけ 


ゆるんだことによるトラブルも増えているのかな?涙。

 

 

 


ただ 女性なら


当たり前に 嗜みのように


日々 実践するのも 必要かと想います。

 

 

 

 

 

壁立ちっ子♡

 

ヴィーナスポジションが確認しやすいんですね

 

 

 


最新の 美姿勢トーニングでは


美姿勢ヴィーナスポジションに立つだけ 


そして そこで呼吸をすることで

 

会陰から 内踝直下で


地面に抜けていく感覚 を養って頂いていますよ。

 

 


もちろん ヴィーナスのY字呼吸 です。

 

 

 


そうすると 何が感じられるか?と言うと


身体全体が繋がっている感覚 だったり


奥の奥 にアプローチする感覚 が解ったりして

 


とても興味深いのですね。

 

 

 


これは 椅子では 

 

なかなかわからない感覚ですので

 

是非 立位のヴィーナスポジションを取りながら


ご自身の身体で 体感してみて下さいね。

 

 

 


入り口を締める感覚 でしたら


キャット&カウの キャットポーズで


締める練習なども ベテランさん向き です。

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃん呼吸練習中

 

2019年 4月 沖縄研修にて♡

 

 

 

 

さてさて

 

本日は 2ヵ月ぶり!の多摩レッスン。

 

 ↑ 4月は 入学式でお休みにさせて頂いていました涙。

 

   当初ね 第一志望の国立大

 

   第2志望の私立大の入学式の日は空けていたんです。

 

   予想外!の 後期国立大でしたので・・

 

 

 

 

4月の沖縄研修 そして

 

5月の大阪研修で学んだことも

 

 

 

早速盛り込んでいきますので!

 

 

どうぞお楽しみにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

仙骨に呼吸が落ちてくる感覚を

 

学び中です♡

 

 

 

新しいショルダーブリッジにも

 

みんなにトライして頂きますよ!

 

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと高く・・

 

 

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

健やかな木曜日になりますよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

またねー!

 

同じ年の麗しの有香ちゃんと 

 

先月の大阪にて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。