ここ数日の東京は まるで夏の装い。


気温が高く 暑い日が続いています。

 


ただ まだ湿度が少ないので・・


木陰などは 風が吹き抜けて


とても気持ち良い気候でもあります。

 

 

 


先週末のガッツリアウトプットを終えて


私の中が 空になって(笑)いたからか?

 

昨日のZAT横浜教室では


また新しい身体の感覚への気づきがあり

 

 

 


とても充実している令和元年の始まりの月です。

 

 

 

 

 


2018年 7月


八ヶ岳の泉ちゃんと♡

 


 

 

こちらが週末の画像です♡

 

ま ウエアもポーズも違いますけれど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

実は 10ヵ月後の 今の方が


ちょっと体重は減っていて


 ↑ ちょっと痩せちゃっていて涙

 

 


でも なんだか 自分のボディラインが


より女性らしい丸みが出てきたなぁ 

 

・・・なんて感じています。

 

 

 

 

これで 股関節もスムーズに歩けるようなったら

 

最強!なんだけどなー なんて感じつつ。

 

 

 


そう。


今流行りというか これから益々そうなるでしょう!

 

というボディワークが 【姿勢と歩き】

 

 

 

まぁ そこが整うと


特別なトレーニングのようなものは


もう要らないよね?というのは 


多くの方が感じてらっしゃることでしょう。

 

 

 


そして そこに呼吸。


 ↑ こちらは 私自身 学び途中です!

 


今に 美呼吸とか 流行りそう(笑)。

 

あ もう やっている方々がいらっしゃるかも、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の横浜教室後

 

美姿勢講師の陽子ちゃんと♡

 

あ、他にも

 

美姿勢講師さん

 

何人もいらっしゃっていますよ!

 

 

 

 

 

 

昨日の ZAT横浜教室では


上昇気流に例えた 


身体の使い方の感覚が 素晴しかったんですね。


 ↑ 私には ビンゴで解り易かったんです!

 

 

 


もう そうすると

 

やってみたくて


やってみたくて!


やってみたくて!!!

 

 

夢中でやってしまうんですよね(笑)。

 

 

 


やり過ぎ注意!だわ。

 

 

 

 

 

 

こんなの!とか

 

あ、これ

 

カタチだけ真似しないでね

 

腰が上がった際

 

ストンと膝が下に落ちれば大体OKですけれど♡

 

明確にコツがありますよ

 

 

 

 

厳しいようですが(笑)


週末の講師養成講座で


皆さんにはっきりお伝えしたことがあったんです。

 

 


いくつになっても


それぞれの世代で


それぞれの人生の中で

 


一番美しいボディラインを目指す

 


それが 美姿勢トーニングの心意気なのね。

 

 


でも 長く続けて慣れてきてしまうと


骨盤底トレーニングに集中して


とりあえず漏れが無くなれば良いわー(笑)

 


なんていう方向性に逃げちゃうこともあるから・・

 

 

 

そして、

 

また ポコンとお腹が出ちゃってたら


下垂だって(たぶん)無くなってないです。

 

 

 

 

・・・なんてことを はっきりお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

美姿勢講師さん向け

 

カラバラボにて♡

 

痩せる!は目指さないんです(笑)

 

目指すのは 使い勝手の良い快適なカラダ

 

すると 自然に

 

本来の形になってきます

 

 

 

 

 

日中が暑くなってくると

 

朝晩が涼しくて快適!ですね。

 

 

 

特に朝は集中しやすいので

 

私もこれから サクッと

 

来月の高山美姿勢用の資料を作ってしまおうと想います。

 

 

 

あ その前に美味しい朝食を頂きますよ。

 

 

そうそう 美姿勢関西の講師さん達に

 

 

ぬか床がブームになっていました♡

 

 

 

我が家も復活させようかな?

 

 

 

・・・夫トオルがお漬物好きじゃないんですよね。

 

 

自分とりりかの為だけでもいいかな?笑

 

 

 

 

 

それでは 本日もお胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

またねー♡

 

 

 

 

 

健やかな火曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。