今朝も活き活きとした緑に包まれ

 

とても美しい朝を迎えています。

 

 

朝は 風もなく穏やかですね。

 

 

鳥たちの交わし合う声で目覚める

 

多摩の朝が大好きです。

 

 

 

 

そして

 

身体を動かすには


本当に最適な季節になってきましたね!

 

 

 

2019年 皐月 5月も


三分の一が過ぎ


もう 今年も5ヵ月経ってしまうのか


なんて想うと

 


本当に月日の流れの早さを

 

しみじみ感じずにはいられません。

 

 

 


・・・お変わりなくお過ごしですか?

 

 

 

 


皐月 5月のネイルは


やっぱり大好きなピンクで(笑)


そして 大好きな蔦柄です♡

 

 

 

 

 

来週末は


1年ぶり!の大阪美姿勢ブラッシュアップ。

 

 


無事に資料も 大阪の有香ちゃんにお送りし


皆さま 元気でいらして下さるかな?と

 


ワクワク過ごす1週間になりそうです。

 

 

 

 

 

確か 今年の初めに告知して


すぐに満席を頂き


すぐにご入金だったので・・・

 

 

皆さま まさか忘れてはいらっしゃらいですよね?笑

 

なんて そんな心配もしつつ。

 

 ↑ 日々のブログは 皆さま宛てにも綴っていますので


   受け取って下さっているといいなぁ と願いつつ。


   1週間前まではご返金のキャンセルポリシーも設けておりますが


   そんな直前のキャンセルのご連絡を頂いたこともありません♡

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング® は

 

美しく在る と追求していますので


日々 物事に

 

向き合う姿勢も大切なんですよね 本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

左から2番目が

 

助産師ナオちゃんです♡

 

 

 

 

そして


先月 こちらは 半年の一度の

 

沖縄ブラッシュアップにて の


素敵なご感想レビューが上がっていましたので

 

 

これから 美姿勢トーニング® をやってみたい!

 

なんて想ってらっしゃる方々も


良かったらご覧になってみて下さい。

 

 

 

 ハイヒールとスニーカーと

 

 

美しい助産師 そして


美姿勢トーニング講師でもある


タナカナオちゃんのレビューです。

 

 

 

 

こちらは 昨年10月の

 

沖縄ブラッシュアップ研修♡

 

一番右がナオちゃんです

 

この頃より お身体の力

 

抜けてきましたよね!

 

 

 

 

読んで頂くと解るのですけれど

 

ご自分で学んだ後


色々と身体を通して感じることがあって


もしかしら?と ご自分で気づき

 

そこから 更に改善の工夫をしていく・・・

 


継続ができる方々 の 特徴でもあります。

 

 


何故なら 色々な気づきが愉しいし


そこから 本当に身体が変わっていくから です。

 

  ↑ 考えるばっかり(笑)の方は

 

    まずはやってみて 

 

    その経過を観察する!を大切にされてみてね。

 

 

 


・・・足指のことを綴ってらっしゃるでしょう?

 

 

 

ホント そうなの。

 

足指で グーチョキパーができたとしても


実際の動き(例えば歩く等ね!)の中で


ギューッと力が入って縮こまっていたとしたら!

 


ただただ 足指を動かすのが器用な人(笑)


で終わってしまいますよ。

 

 


身体は 使ってナンボ。


そして 使えてナンボ です。

 

 

 

 

 

 

 

すでに沖縄が恋しいです♡

 

 

 

 

私自身 昨年10月の


沖縄研修で ヒールワークを学び

 

その後 11月の松本 


更には 3月の横浜研修を経て

 

 

先月 4月の沖縄研修の際に

 

やはりとても大きな気づきがありました。

 

 

 


結果として


まだまだ 歩くのは苦手ですが


 ↑ 特に股関節に余分な力が入ってしまいます。


   まぁ 時折痛いから なんですけれど、ね。

 


足裏が 本当に柔らかくなりました。

 

 

 

 

今まで いかに固めて動いていたのか?


なんて 驚くような感覚なんですね。

 

 

 

だから ホント


年を取るから 身体が硬く強張るのではなくて

 


固めて使っているから?


ほどいても ほどいても 


硬さが残っていたのかなぁ?

 


・・・なんて感じています。


   

 

 

 

 

週末も コレ

 

やってみますよー♡

 

 

 

 

 

さてさて

 

今週末は 美姿勢トーニングレッスン三昧。

 

 

まずは 恵比寿第2土曜日クラスに行って参りますね。

 

 

 

 

 

今までの復習と

 

そして 新しい感覚へのチャレンジと。

 

 

 

 

 

 

 

 

この春 一番のお気に入り(笑)

 

生きることに

 

力も抜けてきたかな?なんて、ね♡

 

 

 

それでは 週末も

 

お胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

佳き土曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。