連休も あと2日。


世のお母様 そして 主婦の皆さま


お疲れ様です。あと少しですね!笑

 

 

 

最近は パパさん達もがんばっているのかな?

 

 

電車に乗っていても


お子さんを連れたお父さんが目につきますね。

 

 

 

日々 お仕事がんばって


休日は パパもがんばるのは大変だなぁ と感じつつ。

 

 

 

 

でも もっと大変なのは


働くママさん達よね、なんて


ツラツラ感じる連休でもありました。

 

 

 

 

 

1年前の5月は

 

大阪に行ってましたっけ♡

 

 

 

 

 

 

美姿勢ブラッシュアップの後は

 

お洒落なフレンチを貸切です♡

 

 

 

 

毎回 有香ちゃん♡

 

お手配ありがとう!

 

 

 

 

 

 

そうそう。


連休中は 1年 2年上の


大学生のお姉さん お兄さん


 ↑ アルバイト先の!ね


に ご飯やドライブに連れて行ってもらっている


娘りりか 大学1年生はとても楽しそう!です。

 

 

 


受験の際 お世話になっていた


塾にて のフォローのバイトなので


気心知れた というより


大変な受験期を支えてもらったメンバーばかり。

 

 

 

5月からは


自分がフォロー側に回るようですが


・・・大丈夫なのかしら?笑

 

なんて心配も ホント そろそろ卒業ですね。

 

 

 

 

 


あ そのドライブの時にね


「ママ 守田家ルールは通用しなかったよ!」

 

なんて言われちゃいました笑。

 

 

 

どんなルールか?と言うと


ドライブが始まって しばらくした頃


ずっと運転を担当していた先輩(男子)に

 


「○○さん、どんな曲が好きですか?


 ○○さんの運転だから 好きな曲かけますね!」

 

なんて言ったらしい。

 

 

 


そうしたら


運転する人に選曲権利があるルールって、変わってるね!


みんなの好きな曲でいいよ~!と言われたらしく。

 

 

 

 


あはは。


そうそう それは


りりかが小さい頃は 確かに


子供が好きな曲をずっとかけていましたけれど・・

 

 


ある程度 成長した頃からは


夫トオルがずっと運転で大変だろうから


「パパが好きな曲をかける」ように


きっとそんな話をしたんだと想います。

 

 

 


勝手に それがドライブのルールだと


子供のりりかは思い込んでしまったのですよね。

 

 

 

 

 

昨年 5月の

 

リューの新作♡

 

こちらは超お気に入りでした!

 

 

 

 

 

パパが大黒柱だよ。

 

それが 守田家ルールなんですけれど、ね。

 

 

 


さてさて


昨日 ブログでご案内した


ヴィーナス呼吸を FBのお友達に


公開させて頂きますね!

 


は ホント ごめんなさい。

 

やっぱり 心美塾 という


コミュニティ限定でしか 見られなかったようです。

 

 

 


もし お手元に


昨年の秋に発売しました


美姿勢トーニングブラッシュアップDVDがある方は

 

手をお胸の上にあてて の呼吸

 


が ヴィーナス呼吸にあたりますよ。


 ↑ と、気がついていたら嬉しいです♡

 

 

 

 


ヴィーナス呼吸は 手のポジションが変わりますが

 

動作の真意は同じ です。

 


 ↑ ボッティチェリのヴィーナス誕生


   という絵画から 名付けています♡

 

 

 

 

そして カタチが変わるとね


違うワークかな?と思われる方が多いようですけれど

 

惑わされないでくださいね。

 

 

 

 


例えばね


頭で動作の型を創る と


やっぱり それは何かがずれてきちゃうのね。

 


動作の型 は 体から生まれてきます。

 

 

 

 

そうそう!

 

2年前の5月に

 

ZATの内田先生に出会ったのでした

 

あの!衝撃の個人セッションは

 

いまだに忘れられません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから 例えば


私は 美姿勢のスーパーバイザーである


内田先生にご指南を受けていますが

 


常に 

 

「それは本当に?」とか


「この動作の真意はなに?」

 

という感じで受け取らせて頂いています。

 

 ↑ 「わー!凄い。素晴らしい!」


   という 可愛い生徒ではありません(笑)

 

 

 

 


でも そこを経ても


やっぱり すごいな と感じているからこそ

 

2年経って いまだに ご指導を受けている訳でも

 

あるのですけれど、ね。

 

 

 

 

 

 

そう。


だから 美姿勢トーニング


新しいワークが増えたとしても

 

やっぱり 真意は変わっていませんし

 


講師さん達はもちろんのこと


生徒さん達も

 

「なぜ この動作をするのだろう?」

 

という視座に立って受け取って欲しいな と

 

心から想っています。

 

 

  ↑ それは 将来 必ず財産になるから、です♡

 

 

 

 

 

 

昨年2月♡ タイにて

 

連休中は また

 

家族旅行も行きたいね!

 

なんて盛り上がっています♡

 

 

 

 セブ島で ジンベイを追いかけて

 

とても楽しかったです♡

 

ハワイ島では

 

夜 マンタが来るらしい!

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

本日は 久しぶりに恵比寿へ。

 

 

美姿勢トーニング ブラッシュアップ第1日曜クラスです。

 

 

 

今月は スタジオ横のカフェやが改装中なの。

 

カフェで時間調整が出来ないので

 

近くの珈琲屋さんに居ますね!

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと高く

 

 ↑ FBで真意が伝わっているといいな♡

 

 

 

 

凜と美しくお過ごしください。

 

 

 

 

佳き日曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。