東京は 優しい曇天の朝 です。

 

 


今朝はね

 

身体の感覚が全然違います。

 

 

 

いくつになっても進化成長していくこと。

 

 

 

 

人生の後半戦に大きな光が見えています。

 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング ブラッシュアップ講座

 

2019年 4月♡

 

ご参加下さった皆さま

 

お逢いできて嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 


そして 本日のブログは


お待たせしました!

 


沖縄研修2日目の 美姿勢トーニング®


ブラッシュアップ講座のご報告です。

 

 

 


こちらは

 

沖縄にいらっしゃる大切な美姿勢講師さん


そして 美姿勢ファンの皆さま向け


この半年のメソッドの進化


 ↑ 本質は変わっていませんよ!


   行うワークがより解り易かったり


   やり易かったり になっています♡

 

 

をお伝えする為に開催させて頂いています。

 

 

 


これが 沖縄研修の第一目的ですし、ね。

 

 

 

 


「全く初めてです♡」

 

という初心者さんもいらっしゃったので

 

使用する資料には 基礎編も付けましたが

 

結局は ほぼワーク(笑)。

 

 

 

 

 

美姿勢トーニングがお伝えしたいと想っている

 

 
● 日常生活の中で 身体を美しく変えていく 


  ↑ 普段の姿勢や呼吸 立ち居振る舞いの改善でしたね!

 

● 関節を使う 身体の機能美を目指す


  ↑ こちらも創設当初からの課題になっています


    基礎編で言えば 椅子から立ったり座ったり、ね!

 

● 骨盤底筋の意識


  ↑ 女性性を高めたり


    身体の中心がわかったり します

 

が 上手く伝わっていたら


何より!嬉しく想います。

 

 

ご参加下さった皆さまは

 

テキストでも確認されてみてね!

 

 

 

 

 

背脇呼吸(猫ちゃん呼吸)も

 

しっかりお伝えしてきました♡

 

 

 

 

 

どんな発信をしても


結局は受け取りて次第・・

 

 


学んだことを続けるのか?


丁寧に考えて 自分のものにするのか?

 

 

 

 

そして 定期的に伺う私の目には

 

「あぁ 続けて下さったんだなぁ」

 

なんて嬉しいご褒美のような成果が見えたり。

 

 

 


「姿勢が良くなったね!」


「なんだか綺麗になったね!」

 


そんな言葉を頂くようになり


嬉しくて続けちゃっています。

 

 

 

 

はい 私も お逢いした瞬間わかりましたよ。

 

 

 

 


そしてね もちろん


またここで気合いを入れ直して

 

やっぱり カラダに向き合おう!


美しく変えていこう!

 


という気持ちになって頂くことも 私のミッション。

 

 

 

 

 


現在 53歳と4ヵ月♡


またちょっと綺麗になっちゃった(笑)気がします


自分の為のワークも変えていますし、ね

 

 

 

 

 

 

 


ただ アンドロイドみたいに(笑)


外側から作った身体には興味ないのね。


 ↑ 激しい筋トレなどのことね!

 


内側から醸し出す何か

 

が 美しい女性で在りたいな って想います。

 

 

 

 

沖縄でがんばって下さっている

 

美姿勢講師さん達からも

 

春から 新しくクリニックでのお仕事が決まりました!

 

なんて嬉しいご報告もあり

 

 

美姿勢トーニング沖縄のリーダーゆりちゃんの


第3子のご子息も

 

すくすく可愛らしく育っていらしたし

 

 

 

 

何より


ご参加の皆さまから

 

「また次も是非!です」

 

なんてメッセージをいくつも頂いていて

 

心身ともに優しく満たされている


水曜日の朝。

 

 

 

 

 

首を柔らかくするワーク♡

 

ここで鼻呼吸よ(笑)

 

 

ショルダーブリッジと

 

セットで続けてみてね!

 

 

 

 


ただ 私も主婦ですのでね


今日は 家事仕事も満載!(笑)

 

 

ゆっくりこなしながら


美姿勢ミッションへの想いも止まりません。

 

 

 


より佳く


よりわかりやすく


よりつたえやすく(これは講師さん達の為に!ね)

 

 

 

 

そして。


今回の研修から


新しい試みにもトライしています。

 

 

 

 


私の開催する 美姿勢ブラッシュアップ講座

 

更に これは!と想う


外部講師の先生を招致する だけでなく

 


私自身 ずっと受講していて

 

「これは人生が変わるよな~」

 

と 心から感じている

 

スーパーバイザー内田先生の個人セッション枠を

 

4枠ほど設けさせていただきました。

 


 ↑ まずは 美姿勢講師さん達にお声をかけ


   すぐに満席になりました♡

 

 

 

 

私自身も受講しましたよ。

 

沖縄研修会場で受講する感じを


自分で体感してみないと


自分の言葉でお勧めも出来ませんし、ね。

 

 

 

 


そうしたら なんと


まさか!のカラダ変化を得ましたので

 

こちらのお話は また明日のブログにて。

 

 

 

 

 

 

 

夜は ジャズの歌声を聞きながら

 

ラウンジにて大人タイム♡

 

 

 

 

 

さて 私自身

 

優しい沖縄の自然の中で過ごして

 

心身ともに

 

充電満タンにもなりましたので!

 

 

 

 

また 張り切って

 

美姿勢ミッションに邁進して参りますね。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日

 

良かったら遊びにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

 

お胸をすっと高く

 

凛と美しくお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。