今朝の朝焼けは とても華やか。

 

辺りが真っ赤に染まっています。

 

 

とはいえ 空は柔らかく霞んでいて・・

 

 

2019年も 春のど真ん中に居るのですね。

 

 

 


2月3月は 家族案件


 ↑ 娘りりかの大学受験

  
   父の胃がんの手術


   母の遺産相続の裁判・・

 

 

 

が 目白押しだったので


昨日あたりから


ようやく 色々落ち着いて?


あぁ 春だなぁ なんて感じるようになりました。

 

 

 


何事もない日常生活の


なんと有難いことか!

 

 

 

 


第2水曜日は


美姿勢講師さんばっかり!のクラス♡


先にお帰りになった

 

横浜のみかさんが居なくて ちょっと淋しい・・

 

 

 

 

そんな中


自分のミッション 美姿勢トーニング


の時間は 心身に集中して


ホント 生き返るような時間でもありました。

 

 

 


講師さん達との時間も


気がついたら 長くなりました。

 

 

 

もう 色々な場所で

 

ご自分らしく輝かれていて


SNSの投稿などを見ても 眩しいばかり!

 

 

 


私は 美姿勢トーニングのリーダーでもありますので


より佳きボディワークのご提案に


今年も心を砕く1年になりそうです。

 

 

 

 

有事が重なると


ホント ミッションに邁進できる有難さが身に沁みますね。

 

 

 

 

 

第2水曜日♡

 

講師さんクラス @ 2月

 

名古屋の博美さんも加わって

 

 

 

 

とはいえ


やっぱり 娘の進学先が決まるまでは


ちょっと 心があちこちに飛びそう・・

 

 


でも だからこそ!


の 美姿勢トーニング だったりするのですね。

 

 

 

 

娘りりかも ようやく


受験勉強をしなくてもいいんだ(笑)と

 

身体で解ってきたようで

 

まずは 優先順位の高い ダイエットの為の


スポーツ倶楽部通いだったり


 ↑ 運動不足の この1年で丸々しちゃいました

 

 

 


実は 今日から

 

お友達2人と一緒に 関西へ。

 

 

 


ユニバーサルスタジオ


翌日は 京都でお着物での散策 等々

 

青春を謳歌する3日間になるようです。

 

 

 

 


今どきの高校生は


SNSありき の生活をしていますよね。

 

暗黙のルールもあるみたいで


娘なりに 色々 気を遣っていて 


・・・ちょっと面白いんです。

 

 

 

 

こんなだったのに・・・ね♡

 

毎年恒例の福岡帰省にて

 

 

 


まだ 受験が続いているお友達も居る為

 

「〇〇大学 受かりました!」


なんてラインに書いちゃうのは NGで

 

 

 

アイコンやヘッダーが


可愛いもの 楽しそうなもの

 

に変わっていると

 

 

 

あ、進学先が決まったのかな?


とか テストは全て終わったんだな?

 

なんて判るようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みは いつも

 

従妹のかなちゃんと♡

 

お洋服も 必ず 色違いで

 

 

 

 

 

 

可愛いエピソードがあってね


娘りりかを慕ってくれている

 

弦楽クラブの後輩たちが居るのですが

 

 

 

ここ数か月は


その後輩たちのヘッダーが 

 

一斉に桜になっていたり。

 


先輩がんばって!

 

という 密やかなメッセージらしいです。

 

 

 

 


倶楽部活動をがんばってきて


良かったなぁ なんて


しみじみ感じる一コマだったに 違いありません。

 

 

 

 

大学に入ると


また一番下の 下級生になって


上級生たちの姿に


自分の未来を重ねて

 

夢を描いていくに 違いありません。

 

 

 


だからこそ


私たち 40代 50代の世代が


10代 20代 30代の女性から見て


魅力的である ということは


とても大切なことなのではないかなぁ と

 

更に 併せて感じる訳です。

 

 

 

 

ナント! 60代の圭子さん

 

今月は 更に美しいブリッジでした♡

 

 

 

 

私と同じ年の 民さんも♡

 

この姿勢で

 

踵を押す感じが欲しいの

 

素敵なヒップや背中のラインの為に

 

 

 

 

 

 

ブリッジに挑戦する方々も 増えてきました。

 

 


この姿勢が出来る のが大切なのではなくて


この姿勢で しっかり息が出来る が大切です。

 

 

 

 


講師さん達には


通常の受講生さんに伝えるワークの上に


では その動作が出来ない方は どうするか?

 

なんて 考察をお伝えしています。

 

 

 


美姿勢トーニング の根幹は


活動開始当初から


実は 変わっていなくって

 


より体感しやすいワークに 


変換しているだけ ですので

 


どんなワークでも


お伝えしたい真意が伝われば OKなのですね。

 

 

 


だから 続けて下さっている皆さまも


カタチに捉われない 

 

ということを 是非 考えてみて下さいね。

 

 

 

 

 

大阪の麗しの有香ちゃんも

 

ナント 恵比寿に通って下さってるの♡

 

 

 

 

2018年の夏♡

 

 

 

面白いことに


講師さんクラスでは


なんだか みんなが


段々と キャットウーマンになっていくんですよね。

 

 

 


どう名付けて良いのか

 

昨日も ちょっと迷いましたけれど

 

キャットウーマンっぽい(笑)

 

が 一番 相応しいこ言葉に想えました。

 

野性に戻る? という感じでしょうか。

 

 

 

 

 

さて 私も 有難い日常に戻れそうです。

 

 

 

今日は 色々 色々 色々!笑

 

溜まった諸々を片付けていかなくては。

 

 

 

今日は どんな一日を過ごされますか?

 

 

 

 

 

 

 

香港の美姿勢トーニング講師

 

ゆかりちゃんがいらして下さった時♡

 

2018年 夏

 

 

 

 

今年も 濃い時間が積み重なっていきそうです。

 

 

どうぞ本日もお胸をすっと開いて

 

凛と美しく過ごされますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。