昨日は 今年初めて

 

鶯の可愛い鳴き声を聞いて・・

 

 

耳からも 春だなぁ を体感していました。

 

 

 

 

普段は 鳴き始めは

 

とても下手だったりするのですが


今年の鶯は 凄く上手(笑)。

 

 


・・・どこかで練習してきたのかしら?

 

 

 

2019年も いよいよ!春の到来ですね。

 

 

 

 

 

多摩レッスン クリスマス会♡

 

ご家庭のご都合で

 

しばらくお休みされるSさん・・

 

みんなとお帰りをお待ちしていますね

 

 

 

 

 

そんな中


地元パルテノン多摩での 


美姿勢トーニンググループレッスン。

 

 

 

もう気心が知れているお仲間たちですので

 

和気藹々 笑いも一杯のレッスンになりました。

 

 

 


レッスン後も


着替えながら しばし歓談するのですが


割りと新しい生徒さんのお一人が


 ↑ とは言っても 4年くらいかしら♡

 

 

 

「先日 北海道に行って


 7センチのヒールのブーツを履いていたのですが


 気がついたら 2万歩以上歩いていました!」

 

 

・・・なんて仰っていました。

 

 

 


以前は そんなに歩く前に


疲れちゃっていたのだそう。

 


20代 30代の方ではありません(笑)。

 


50代の半ばも過ぎていらっしゃる。


 ↑ 若々しくて


   そんな風には見えませんけれど、ね。

 

 

 


「ちあき先生 もしかしたら


 ヒールワークのせいかな? って思いましたよ!」

 

 

 


そんな風に頂く言葉が 本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

こちらは 春の宴♡

 

2018年 4月

 

レッスン後に みんなで かんぱ~い!

 

 

 

 

 

ヒールワークだってね・・


完成している訳ではなくて

 

いまだ 追求の途中なんです。

 

 

私もそうなのだから


生徒さん達は もっとそう。

 

 

 

個別の癖も 色々ありますし、ね。

 

 

 

例えば 私は


関節が柔らかったことに甘えて


クラシックバレエ時代(4歳から24歳♡)


足先だけで ポジションに入れていたのね。

 

 


だから 足元だけ 見れば


綺麗に ポジションに入っていたとしても


足首がかなり捻られた状態で

 

踊っていたようなのです。

 

 

 


だから つま先が横を向いていても


膝は 前を向いてしまっている、という体。

 

 

 


そんな癖で 

 

長年踊り続けて曲がってしまった脚を・・


今は 出来るだけ良いポジションに戻そうと


色々 工夫を重ねているんです。

 

 

 

 

 

以前は もっとO脚でした・・

 

脚を変えたければ

 

上半身から なんですね♡

 

 

 

 

 

その甲斐あってか?


ここ最近は 以前と比べて


だいぶ脚がまっすぐになってきましたよ。

 

 

 

まだ つま先だけ外を向く癖は 

 

 

色濃く残っていますけれど、ね。

 

 

 

 

 

さて 我が家の春は まだ来ておりませんが

 

これも 日曜日

 

もしくは その2日後の火曜日にやっと収束。

 

 

 

 

新生活に向けての準備が始まることでしょう。

 

 

 

 

 

2019年は どんな春になりそうですか?

 

 

 

 

 

 

今年も 出番がやってきます!

 

 

 

椅子には 股関節を丁寧に折って

 

お胸を開いて

 

座骨で座ってね!

 

 

 

 

ゆりちゃん♡

 

今春もお世話になります!

 

 

 

 

 

どうぞ 健やかな金曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。